Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。
<< 本日の購入物 | main | これ行きたい!けど…。 >>


| - | | - | - | pookmark |
こだわりを捨てた私
今や、私の音楽生活に欠かせない存在になっているiTunes&iPodなのですが、これまでずっとこだわってきたことがあります。

それは、「自分で購入した音源しか取り込まない。」ということ。

つまり、友人からいただいたCD-Rの音源は、iTunesには取り込まず、コンポでしか聴かないようにしてたんです。
自腹を切って入手した音源と、ご厚意で無料でいただいた音源。
なんらかの形で差別化をしないと、なんか悪い気がして(誰に?)。

しかし、このこだわりをかなぐり捨てて、CD-Rからも取り込むことにしました。

だって最近、家にいるときは圧倒的にiTunesで聴いてることが多いんですもの。
やはり音楽は「聴いてナンボ」ですもんね。

ということで手始めにいただいたCD-Rから、
SNOWKEL SNORKELシュノーケル
アラカルトフジファブリック
アラモードフジファブリック
夕風ブレンドスキマスイッチ
CBase Ball Bear
を取り込んだ私。

で、取り込んだときに気づいたんですけど。
自動的に曲名・アーティスト名・アルバム名も入力される場合と、「トラック1」「トラック2」などとしか表示されない場合と、2つのパターンがあるんです。

…これって、何故?
| iPod&iTunes | 19:23 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 19:23 | - | - | pookmark |
先生、僕が以前送ったCD-Rからは一曲も取り込まれないのでしょうか?
・・・という書き込みも受けて立つ感じの記事を書くSEIYAさんが大好きです。
CDDBとか、どうやってCDの認識してるんでしょうね。不思議です。
| いもすけ山 | 2007/01/11 9:22 PM |

そのツッコミ、絶対来ると思ってた(爆)。

いもさん…。よく読んで…。
「手始めに」ですから…。
まだまだこれからですよ…。

…と、言い訳を探す小心者の私…。

| 管理人SEIYA | 2007/01/11 9:44 PM |

1枚のCD-Rに複数のCDを入れた場合はトラック01とかになる。
アラカルトとアラモードもそうだったかしら?
ちなみに、CD2枚が丸々入ってる場合は曲目出た気がする…よ?
| さあや | 2007/01/11 10:17 PM |

>さあや様
アラカルト・アラモードは、12曲とも「アラモード」になってた(笑)。
| 管理人SEIYA | 2007/01/11 10:25 PM |

まぁそれくらいは許しておくれよ。タイトルコピペできるやん。
手入力する事考えたら許容範囲さね(笑)

「◎◎/××」ってタイトルに両方出たのなら遭遇した事あります。
…これも良いのかどうなのか…。
| さあや | 2007/01/12 8:52 AM |

え?コピペできたの?
手入力したよわたしゃ(爆)。
ま、全然許容範囲でしたけども(笑)。
| 管理人SEIYA | 2007/01/12 11:20 AM |










http://nameless-star.jugem.jp/trackback/641