Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。
<< 細かすぎて伝わらない… | main | 速報 >>


| - | | - | - | pookmark |
最近のiTunes
このブログの左側に、「音ログ」って貼ってあるじゃないですか。

「最近のオイラは、iTunesでこんな曲聴いてますよ〜。」ってのを世に知らしめる(←大袈裟だなオイ)ために。

でも最近、これがちょっと嘘ついてることになってるんです。

どういうことかと言うと…。

iTunesで音楽聴きながら、寝てしまってるんです。

今まで、コンポでCD、MD、ラジオなんかを聴いていた頃も、ベッドに横になって聴いていて知らぬうちに寝てしまっていたことはありますよ。
でもその時は、CD、MDが最後まで再生し終わればそのまま終わるし、ラジオつけっ放しだった場合は、最悪おかんorおとんがブチッと切ってくれてました。

しかるにiTunes。当然パソコン上ですわな。
消そうと思って部屋に入って来たおとんもおかんも、「何じゃこりゃ。」と思ってるでしょう。基本「機械オンチ」ですから。
ヘタに触って壊したら、オイラが激怒することも知ってるでしょうし。

そんなわけで、iTunesでプレイしっ放しでオイラが寝てしまってても、誰も止められないんです。

で、つけっ放しで寝てしまっていたことにようやく気付いて、オイラが目が覚めるのは大体夜中の1時頃。軽く2時間くらいは寝てしまってます。
「やべ。また寝ちまった。」とiTunesをストップし、PCの電源を落とす。
そんな日が、ここ2〜3日続いてます。

そんなわけで、今「音ログ」に表示されてる曲たちは、「オイラが寝てる時にBGMとして流れてた曲たち」でしかありません。

QUEEN「We Will Rock You」なんて、聴いた覚えないもん。
| iPod&iTunes | 21:03 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:03 | - | - | pookmark |
自分も最近は寝るときの子守唄代わりにiTunesです。スリープタイマーツール、フリーのとかもあるので、そういうのを導入してみるというのは?
| いもすけ山 | 2006/06/17 4:19 PM |

私もよくやってしまいます・・・。しかも電気もつけっぱなし・・・。電気代云々より、自然に悪いですよねー。気をつけようと思ってても、「ネットしながらビール飲んで・・・気がつけば。」ってことが多いです。
| りょうこ | 2006/06/17 8:30 PM |

>いもすけ山さま
そんなフリーソフトがあるんですか?!
早速探してみます。

>りょうちゃん
「ビール飲んで」ってところが、りょうちゃんらしい(爆)。
| 管理人SEIYA | 2006/06/17 10:23 PM |










http://nameless-star.jugem.jp/trackback/397