Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。
<< こんなことって…。 | main | 感化されすぎ。 >>


| - | | - | - | pookmark |
とんだ!
「iPodカテゴリ」を追加しようかと思うくらい、あいかわらずiPodを弄ぶ私。
(2006・1・23追記:「iPod&iTunes」カテゴリ作っちゃいました)

今日も今日とてiTunesにインポートして、iPodに転送しておりまして。

でも、私んとこのiTunesちゃんだけでしょうか。
PCにiPodくんを繋いでも、2割くらいの確率で認識してくれないんですよ。

で、ついついイラッとして、iPodくんをリセットしましたら。

iPodくんに転送してたデータ、ぶっ飛んでしまいました。

それまでiPodくんに転送していた1600ほどの曲が全部パーです。
泣きそうになりましたよ。

で、それまで転送していた約1600曲+新たにiTunesにインポートした約150曲の計1789曲を、イチから転送し直しましたですよ。
膨大な時間がかかりますが、まぁその間プレステで「ヴァルキリープロファイル」でもやって時間潰せばよかろうと思って。

ところが今度は、転送途中で何度も読み込みに失敗しやがるんですよ。

そのたびに一度iPodくんを接続しなおして、読み込ませ直すこと7回。
やっとのことで1789曲転送し直すことが出来ました。

これで一応、転送させたい曲はすべて転送させたので、しばらくは新たな曲がiPodに追加されることはないでしょう。
(と言っても来週にはテナー新譜とZAZENのアルバムが予定されてますが)

それにしても、読み込みに失敗したり、接続してもiPodくんを認識しなかったり、こんなにスムーズに行かないものだとは想定外でした。

これは俺だけ?それともiPodってこういうもんなんですか?
| iPod&iTunes | 19:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 19:18 | - | - | pookmark |
ども、お久しぶりです。
僕は2世代前のiPod持ってるんですけど、windows PCと繋げてたときにはたまに認識しないことありましたね。
読み込み失敗はなかったかなぁ。
どっちにしてもMacと繋げるようになってからはすんなりいってますね。
そのあたりにappleの陰謀を感じないわけでもないですが(笑
| しましょ | 2006/01/12 3:36 AM |

どうも。いらっさいませ。

なんか頻繁な気がするんですよ。認識しないのも読み込み失敗も。
正直「イラッ」とするんですよ。
やっぱりMacだとうまくいくんですね。ちきしょう…。
| 管理人SEIYA | 2006/01/13 11:30 AM |










http://nameless-star.jugem.jp/trackback/208