Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。
<< 買っちゃった。 | main | 夜勤中だけど >>


| - | | - | - | pookmark |
iPod&iTunes
iPodを購入したのが一昨日の昼。
それ以来、

iTunesに曲をブチ込む→iPodに転送→別売のスピーカーにセットしてシャッフルで聴く→iTunesに曲をブチ込む…

の永久ループに突入しています。

いやーいいね。
シャッフルで聴くのが面白い。
どんな順番で出てくるかまったく分からないし、聴きなれた曲・アルバムもなんだか新鮮に聴こえる。
それに、最近すっかり聴かなくなった曲・アルバムも入れてるから、「おお!こんな曲もあったなぁ。懐かしい…」と、ちょっぴりノスタルジックな気分に浸れる。
外出時の携帯用プレイヤーとして使うつもりで買いましたが、室内でもバリバリに活躍しそうです。

ちなみに、入れたい曲の8割ほどが入った今現在。
アルバムまるまる入れたり、好きな曲だけ入れたり、いろんなパターンでブチ込んだ収録曲数1444曲

昨日の日中普通に仕事してたことを考えても、ペース早過ぎじゃないだろうか。

それでも使用容量はまだ5.45GB
…一体どれだけ入るんだこの小さなボディに。

そんなわけで、しばらくはウハウハでiPodで遊べそうです。

…そんなわけで、サイト本編の「CDJライブレポもどき」は、ほとんど進んでおりません(汗)。
| iPod&iTunes | 07:53 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 07:53 | - | - | pookmark |
良いなぁ…。

ってか、一人でウハウハ言ってる兄さんの背中が見えた(笑)
| さあや | 2006/01/08 9:38 AM |

2晩ほどで1400曲オーバーインポートしたんですか。アルバム枚数に概算すると、・・・大体1枚10曲として・・・140枚! すごいです。すごすぎです。
あらゆるCDを一まとめでシャッフルってのは、確かにHDDオーディオならではって感じしますよね。
プレイリスト作成とかレート付けとかジャケ画像集めとか歌詞集めとかシャッフル以外の遊び方もあるっちゃああるので、まだまだ楽しめそうですね。
| いもすけ山 | 2006/01/08 6:42 PM |

>さあや様
購入して日数がたって、さすがにもうウハウハは峠を越えました。
でもこれは良いわ。さあやさんもお金を貯めて買うといいと思います。

>いもすけ山さま
そんなにすごいですか…?

なるほど。たしかにいろいろと楽しめそうです。
使いこなせるよう、探求してみます。
| 管理人SEIYA | 2006/01/10 2:22 PM |

うん、SEIYAさんが楽しそうにインポートしてる
姿が目に浮かぶようです(笑)
いいなぁー!!!
私もそろそろ買うかなぁ…。

でもでも、もうちょっとチケットとか買うための
お金としてとっておこうかなぁ…お年玉(笑)
| キムラッパ | 2006/01/11 2:53 AM |

いや、意外とイライラしながらインポートしてる(爆)。

お年玉ぁ?
いいなぁ…もらえる世代の人々は…。
チケット・CDなど、買うものがいっぱいあって大変よね、お互いに…。
| 管理人SEIYA | 2006/01/11 7:22 PM |










http://nameless-star.jugem.jp/trackback/205