Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。
<< ドルヲタだと思ってたけど。 | main | NHKでクリスマスドラマ…。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
続・アウェーだと思ってた。
星城大学の学園祭に行ってきました。

別に卒業生でもないのになぜ学祭に行ったのか。
それは、ももクロのフリコピユニット「きみいろクローバー」のステージがあったから。
昨年に引き続き、2年連続で。

(去年書いた記事を読み返して気づいたけど、去年ユニット名間違えてたね私(汗)。「Z」つけちゃってた。申し訳ありませんでした…。)

雨の心配がありましたが、天気はなんとかもちまして。
ステージのイベントスケジュールが遅れてて、30分ほど押してのスタートで。

今年は、前日と翌日にももクロ本家のライブがあったり(岡山・愛媛)、同じ日に開催される「名古屋まつり」にアイドルさんがいっぱい出演してたりで、始まる前はメンバーさんも動員が心配だったようで。

加えて、出番が日曜日の夕方だった昨年と違い、今年は土曜日の昼間。
学生だけじゃなくて、小学生や年配のお客さんも比率が高くいて。

「果たして盛り上がるのか。ひょっとして去年よりもアウェーなんじゃないか。」と思ってました。

加えて自分自身も、去年はわりとガチの服装でしたが、今年は日和って去年のサマソニTシャツ着てたし。(まぁ去年のサマソニはももクロちゃん出演してたから全く無関係というわけではないんだけど)
申し訳程度にリストバンドは装着しましたが。

しかし、フリコピイベントでお馴染みの面々が何人か来ていたこと。
セットリストが

Z伝説
ピンキージョーンズ
CONTRADICTION
ココ☆ナツ
怪盗少女


と、盛り上がりやすい楽曲だったこともあり、盛り上がって楽しかった。

「ココナツ」では、周りを巻き込んでサークルもやったし(笑)。
(爆笑しながら写真撮ってた人がいたけど、気にしない気にしない。)

「怪盗少女」では、緑担当ももこちゃんがお菓子を投げて



キャッチしましたよ。

過去、フリコピの某イベントなどで数多く彼女らのステージを見ていますが、ライブハウスとは違って屋外の開放的な場所だったこともあって、いつも以上に楽しかったな。

周りの学生や小学生たちも、贔屓目かもしれないけど盛り上がって楽しんでたみたいだし、良かった。

年配の方々がどういう思いで見てたかは知らんけれど(笑)。

*****

可愛い衣装を着た可愛い女の子たちが歌い踊る姿は、見ててキラキラしてて、こちらもなんか幸せな気分になります。

仲間で集まって練習したり、揃いの衣装を作ったり。
ひとつの目標に向かっていっしょに頑張っていくことって、じつは意外と若いうちしか出来ないことだと思うんですよ。
限られた時期にしかできないことだけど、それに打ちこめる環境にあるというのは貴重なことだと思うんです。
これからも、メンバー自身が楽しんで続けていけるといいなぁと思います。

メンバーの皆さま。
まいかちゃん、しおぴす、しおんちゃん、ももこちゃん、ピンチヒッターのじゅなすさん(from桃色烏龍茶
応援にかけつけた皆さま。
当日盛り上がった皆さま。
お疲れさまでした。
| ももいろクローバーZ | 21:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:11 | - | - | pookmark |
SEIYAさん、おひさです^^

なんか、凄く楽しそうな現場ですね。

ももクロの現場もそうなんですが、演者さんも、観客も、弾けて、楽しんで、叫んで。そんな、楽しめる現場は最高なんですよねー^^

おそらく、きみクロさんの公演も最高に弾けた現場だったに違いないと想像します^^

これは、ももクロちゃんを介して、いい和が広がったと想像に難くないと思います。

いちももクロファンとして、うれしい限りですね^^
| 飯塚 | 2013/10/21 9:24 PM |

>飯塚さま

若干コールは抑え気味でしたけど、ももクロをあまり知らないであろう一般の方も巻き込んで、楽しい空間が出来てましたよ。

去年の様子で良ければ、つべもありますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=mFGcHAhrXvk

左下にチラチラ写ってる、頭に豆絞り巻いて黄色いサイリウム持ってる黄色いTシャツが私ですwwww
| 管理人SEIYA | 2013/10/22 8:11 PM |










http://nameless-star.jugem.jp/trackback/2014