Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。
<< やっと届いた。 | main | 本日の購入物 >>


| - | | - | - | pookmark |
今更ながら

忌野清志郎さん死去のニュースには、ホントビックリしました。

ライブを観たことはありません。
CDを聴いていたわけでもありません。
だから「ショック」というよりも「ビックリした」というのが、正直な感想でした。

私の中では「ロッカー」「ミュージシャン」の印象よりも、「熱狂的なドラゴンズファン」という印象が強いです。

*****

彼の死に関しての泉谷しげる氏のコメント

オレとしては忌野清志郎が亡くなったコトは受け入れません! 
彼はオレの青春そのものだったし、年下なのに師として仰いできたしこれからもだ。
忌野さんには一生勝てないし勝つ気もない。
若い頃から希有(けう)な天才性を発揮してたし随分まねさせてもらったよ。
まだ恩返しもしてないのに彼が勝手に逝くはずもない。
だから冥福を祈らないし、告別もしない。オレだけは絶対に忌野清志郎の死は、認めないから。

が、すごく彼らしい、不謹慎ながらカッコイイ言葉だと思いました。
清志郎さんと近しいが故に言える言葉ですよね。

私は、冥福を祈りたいと思います。
清志郎さんと近しくなかったが故に、祈らせてほしいです。
| 音楽全般 | 03:38 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 03:38 | - | - | pookmark |









http://nameless-star.jugem.jp/trackback/1009
泉谷絶叫「いまわの!」“師匠”に恩返しの熱唱
歌手で俳優の泉谷しげる(61)が涙ながらに清志郎さんにレクイエムを送った。10日、都内で新曲「生まれ落ちた者へ」の発売記念ライブを行い、2日に亡くなった盟友忌野清志郎さん(享年58)のRCサクセション時代の名曲「雨あがりの夜空に」を熱唱。
| こんな音楽発見! | 2009/05/12 2:40 AM |