Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。


| - | | - | - | pookmark |
どうでもいい悩みではあるんだけどな。
なんか疲れてきたよ…。
何もないときに、ひねり出すのがさ…。

ちょっと考えないとな、今後のことを。
| インターネット | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
知り合い見つけても、なかなか申請できないチキン野郎。
ツイッターと比較して、格段に活用していないfacebook。
とはいえ、投稿はしないけれどもROMってはおります。

最近徐々に友達が増えてます。

でも、ツイッターほど気楽には申請できません。
なんせ、基本的に本名はじめ様々な個人情報を晒してるので、基本的にリアルに絡んだことがある人としか、facebook上では繋がりたくない。

…やっぱり、気楽にフォロー&リムできるツイッターのほうが、俺は楽しいや。
| インターネット | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
iOS7にしたものの…。
iPhoneのOSの最新版「iOS7」が発表になりました。

全然知らなくて、iTunesをアップデートしたときに「OSもアップデートしますか?」的な感じで聞かれて、「最新にしておいたほうがいいんだろうな。セキュリティのこととか考えても…。」と深く考えずにアップデートしました。

まず見た目がかなり変わっててビックリ。
まろやかになったと言うか、丸みを帯びたというか。

まぁ見た目はいいですわ。いずれ慣れるだろうし。

しかし、機能的には不満です。おおいに不満です。

まず、起動の際に毎回毎回パスワード聞いてくるのがうざい。
まぁこれは設定変更で4ケタの暗証番号に替えられたから、若干煩わしさは減った。

メール(メッセージ?)の設定が勝手に変わりやがった。
ずっと「●●●@softbank.ne.jp」のほうを使ってたのに、勝手にメインアドレスが「○○○@i.softbank.jp」に変わっててビックリしたわ。
まぁこれも、設定でなんとか替えたからいいわい。

壁紙が縮小できないのが非常にイラついておる。
前までは任意の大きさに縮小出来てたはずなのに。
おかげで、ホーム画面に設定してたももクロちゃんの日産スタジアムでの雄姿が間延びしてしまってるではないか。

早急な修正を望むぞAppleさんよ。
| インターネット | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
これからもよろしくおねがいしますね。
本格的にネットを始めて10年くらいかな。
ビルダーで作ったホームページを公開して、ブログ始めて、mixiにハマって、ツイッターにハマって。
いろんなアウトプットツールを使ってきました。
いろんな人たちと交流してきました。

でも、全ての人と今でも繋がっているかと言えばそうではなく。
やりとりをしなくなった人たちも多くいます。

そんな中、今現在繋がってくれている人たち。
昔から繋がり続けてくれている人たち。
ホント、ありがとう。
これからも、よろしくお願いします。

…ってなことを、ふと思ったの。不意に。
| インターネット | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
逆にmixiの凋落具合を物語るね。
知人がツイッターを消した。
LINEのIDも、facebookのアカウントも。
「ネット依存がヤバいので」という理由を残して。

このブログを始め、ツイッターもLINEもfacebookもやってる私にとって、「SNSをどのように使うか」について改めて考えさせられた。

ツイッターはアウトプットツール(愚痴のはけ口)だと思ってるし、LINEはコミュニケーションツール。(仕事の上司とのやりとりでも使うし)
facebookはアカウント持ってるだけでほぼ放置。

とりあえず自分もネット依存ではあると思う。
ライブのチケット取るのも、新幹線予約するのも、宿を予約するのも、ネットだし。
電話で会話するよりも、メールでやりとりするほうが精神的にラク。
送信する前に文章確認できるから、自分の真意を確実に伝えられると思うし。
依存はしてると思う。

ネットにどっぷり浸かることなく、ネットおよびSNSを用途に合わせて上手に使いこなせる自分でありたいな。
依存はしてても「中毒」にならないように心がけようと思うよ。

それにしても「ネット依存がヤバいから」とSNSを一切やめたはずの彼が、mixiのアカウントは残してるんだよね。
アカウント消し忘れたのか、mixiのアカウント持ってることすらを忘れたのか。

mixiの存在感の薄さったら。
| インターネット | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ツイッターIDはまだバレてない。
基本的に放置してるけど、じわじわ繋がりが広がっているfacebook。

とうとう、いとこと繋がってしまいました。

皮肉にも、先日いとこが亡くなったことがきっかけで親密になった、その故人の弟。
自分の4つ上の、兄貴的存在に、これからなっていくんでしょうね。

とりあえず、ヘタなことは書けないな。←「いまさら?」とか言うな。
| インターネット | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ってかデリバリーピザ不毛の地だったのね、うちって。
昨日の母親の誕生祝いの際、四十九日法要から帰ってきたあとという疲れているシチュエーションだったので、妹と相談して「ピザの宅配頼んで、ピザパーティーにしない?」ということになりました。

ところがうちの住所、有名ピザチェーンの宅配エリアから見事に外れてまして。

ピザ●ット、アオ●ーズピザ、ピザー●、などなど。
いろいろ検索してみても、近所にない。

そんなとき、こんなサイトを見つけました。

出前館

ピザに限らず、宅配・出前ができるお店を検索出来て、しかもネットで注文できる。
なんとも便利。

で、有名ではないけれどピザ屋さんを見つけて、ネットで注文しました。
ネット割引はつく、Tポイントももらえる、ネットで注文完了後に電話で確認がくる。
けっこうありがたいサイトでした。
これからも利用したいな。
| インターネット | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4周年だったそうな。
昨日を以って、ツイッターを始めて丸4年が経ったようです。

サイト・ブログ・mixiと、アウトプットツールを利用してきました。
ツイッターも、そのうちのひとつです。

しかし、アウトプットツールだと思っていたこれらを介して、知り合う方も多くいて。
いつの間にか、アウトプットツールが「コミュニケーションツール」になってきました。

サイトは閉鎖したし、mixiはほぼ放置。
facebookもあまり利用していない。
主にこのブログと、ツイッターが、私にとっての「アウトプットツール」兼「コミュニケーションツール」になっています。

今後とも、こんな私ですけど、よろしくお願いします。
| インターネット | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
俺はここにいる。

iPhoneに「Foursquare」というアプリを入れてみた。

ツイッターのタイムラインでちょくちょく見かけてた「I'm at ○○」っていうつぶやきが、どうやらこのアプリを使ったものらしい。

で、使ってみたけど、最初はfacebookのほうに上がってしまっていた模様(苦笑)。

まだ、有効な活用法が分かってるわけではないんだけど、とりあえず使ってみよう。

| インターネット | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そんな予定は今のところないけれど。
Twitterでフォローしてた子のアカウントが消えていたことに気づいた。
その友達の子に確認したら、特に理由はなく、元気だとのこと。

Twitterは所詮アウトプットのツール。
続けるのもやめるのも自由だし、本人が元気ならそれでいい。
またやりたくなったら、復活すればいいだけね話。

でも、ふと思った。

もし僕が、何の前触れもなく、Twitterやmixiを突然やめてアカウントを消してしまったとしたら、やめたことに気づいてくれる人って、どれくらいいてくれるんだろ…。

ほとんどいなかったりして。
| インターネット | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |