Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。


| - | | - | - | pookmark |
お餅の食べ方教えて!【JUGEMお題】
お餅の食べ方教えて!

我が家ではもっぱら「雑煮」で食べますね。

かつおぶしベースのだし汁に、具は青菜のみ。
いたってシンプル。

雑煮以外では、焼いたおもちを砂糖醤油につけて海苔を巻いて食べるのが好きです。
| TB BOX・企画系 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
みんなの絵心おしえて!!【JUGENお題】
みんなの絵心おしえて!!



絵心?絵心ねぇ…。




そんなものない。昔からない。

学生時代から、美術はせいぜい3しか取れなかったしな。




絵心があるのならば、「俺のつぶやきを越えてゆけ」の「イラスト選手権」に真っ先に作品を投稿するわい。
| TB BOX・企画系 | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あなたの初めて買ったCD、レコードはなんですか?【JUGEMお題】
あなたの初めて買ったCD、レコードはなんですか?

初めてCDを買ったのは、長渕剛「NEVER CHANGE」だったと思う。
高校の合格祝いにCDプレイヤーを買ってもらったのにあわせて、買ったんだ確か。

ちなみに、初めて自分で買ったレコードは、とんねるずのアルバムだったと思う(苦笑)。
初めて買ってもらったレコードは、幼稚園の時に親に買ってもらったピンクレディ「サウスポー」(苦笑)。
| TB BOX・企画系 | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
退屈な電車、バスの中で何して過ごす?【JUGEMお題】
退屈な電車、バスの中で何して過ごす?

「JUGENお題」よりネタを拝借。

お仕事へは自家用車で通勤してるので、電車やバスはもっぱら名古屋へライブ参戦に出かける時くらいしか使いません。
というか、バスはもう何年も乗ってません。

車内ではとりあえずiPodで音楽聴いてます。
基本、お気に入りの曲ばかり集めたプレイリストを、シャッフルで聴いてます。
で、音楽聴きながら、車内広告を眺めたり、携帯でmixiやらTwitterを覗いたりして過ごします。

仕事帰りと思しきスーツ姿のサラリーマンが電車の中でPSPやDSでゲームしてるのをたまに見かけます。
あと、マンガ雑誌(少年ジャ●プ的な)を読んでたりとか。
普通の服装なら全然気にならないのに、スーツを着てる人がそれをやると、なんかみっともなく見えるのは何故だろう…。
| TB BOX・企画系 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あなたにとってのアイドルは誰?【JUGEMお題】

「JUGEM お題」よりネタを拝借。


あなたにとってのアイドルは誰?


「異性の芸能人」ということで言えば、最初に好きになったのは幼稚園時代に好きだったピンクレディ(←年代がバレる・苦笑)。


振り返ってみると、小学校時代は特に好きなアイドルはいなかったなぁ。
高学年の頃にチェッカーズが好きだったのは覚えてるけど(今でもたまに聴く)。


中学になると、おニャン子。
特に新田恵理が好きでした。

高校ではまず南野陽子
そして初めて芸能人のファンクラブに入ったのがWink

大学も引き続いてWink。初めてコンサート行ったのがこの頃。

大学卒業後しばらくは特に好きなアイドルはいませんでしたが、2004年からはご存知の方はご存知の通り、小野真弓さまをお慕い申し上げております。
一時期のように写真集、DVDを買い漁ることはなくなりましたが、今でも密かに応援しております。









…が最近、何故か夢の中でこの娘とイチャついて以来(←オブラートに包んだ表現)、高橋みなみ(AKB48)がちょっと気になるのです。

| TB BOX・企画系 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今更ながらブログタイトルの由来など。

ジュゲムのトラックバックテーマより拝借。

「ブログタイトルの由来」ということで。

「Sad And Beautiful Mind」というタイトル。
分かる人はピンと来ると思いますし、昔からお付き合いのある方なら覚えていらっしゃる方もいると思います。

そう。ストレイテナーのアルバム「TITLE」に収録されている「SAD AND BEAUTIFUL WORLD」からインスパイアされて付けました。
「私の心の悲喜こもごもを何でも吐き出せるブログ」にしたい、という思いもあってこの名前をつけました。

ついでに言うと、先日惜しまれつつも(←?)閉鎖してしまった本家サイト「nameless stardusts」の名前は、アジカンのアルバム「君繋ファイブエム」に収録されている「ノーネーム」という曲の歌詞からインスパイアされてます。

さらについでに言うと、私のハンドルネーム「SEIYA」は、BUMP OF CHICKENのアルバム「THE LIVING DEAD」に収録されている「K」という曲に登場する黒猫の名前から取ってます。
「SEIYA」=「聖夜」なのです。
よく「聖闘士星矢?」と思われてたんですが、違います。(星矢も好きでしたけどね)


…ホント、今更な内容ですな(苦笑)。

| TB BOX・企画系 | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2006年自分内MUSIC AWARD
先日のRADWIMPS@Zepp Nagoyaの参戦を以って、2006年の音楽的トピックはすべて終わりました。
(CDJは除く)

ってことで。
普段よく拝見させていただいているblog「++黄昏メルトダウン++」で、恒例になっている回答企画に便乗して、2006年を音楽的側面から振り返ってみました。

お題は「★★2006年自分内MUSIC AWARD★★」です。

※半年前に回答した「2006年上半期 MUSIC LIFE!」こちら
続きを読む >>
| TB BOX・企画系 | 15:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
「四文字熟語で一曲」パート3
以前、amさんのところで便乗させていただいていた企画の、復活版です。
久しぶりに(久しぶりに?)覗いてみたら、シレッと復活されていたので、シレッと回答してみました(笑)

※企画詳細はこちらを参照のこと。

今回のお題は【脱力豪遊】
続きを読む >>
| TB BOX・企画系 | 17:26 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2006年上半期 MUSIC LIFE!
普段よく拝見させていただいているblog「++黄昏メルトダウン++」で、恒例になっている回答企画に便乗して、2006年上半期を音楽的側面から振り返ってみました。

お題は「2006年上半期 MUSIC LIFE!」です。


※過去、2004年・2005年も参加させてもらってます。
以前はサイト本編の「100question」で回答してます。
不肖私の回答に興味がある方は、そちらも是非参照ください。
続きを読む >>
| TB BOX・企画系 | 21:05 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
「四文字熟語で一曲」番外編(その2)
以前参加させていただいた企画の番外編、その2です。

今後、blogネタに詰まった時のお茶濁しになりそうな雰囲気ですが。

「過去のテーマを遡って回答してみよう」と思って始めた「番外編」だったのですが、いもすけ山さんから新たなテーマを挙げていただいちゃったので、今回はそれに回答してみようかと思います。

テーマは「風林火山」。
続きを読む >>
| TB BOX・企画系 | 20:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |