Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。


| - | | - | - | pookmark |
alongside/BIGMAMA
発売日から1日、フラゲ可能日からは2日遅れてしまいましたが購入しました。
BIGMAMAの新譜。
これ聴いて、週末のトレジャーに臨むのです。

…台風来るな。マジ来るな。
| BIGMAMA | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
発券してきた。

BIGMAMA@Zepp Nagoyaのチケットを発券してきた。

800番台。

うん、別に最前突っ込むわけでもなし、全然OK。
どうせ最後方で、ぼっちでいるだけだしな。

| BIGMAMA | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
君想う、故に我在り/BIGMAMA

BIGMAMAの1年ぶりのアルバム。

今までのアルバムと比較して、圧倒的に日本語歌詞の曲が増えました。
というか、全編英語歌詞の曲はありません。

それだけ、金井くんが「伝えたい」と強く思っているということなんでしょう。

歌詞カードには、曲ごとにその曲のサブストーリ的なストーリーが添えられてます。
是非とも、歌詞カードを見ながらこのアルバムを聴いてください。

| BIGMAMA | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春はお財布に厳しいね。その2

BIGMAMAも3月にアルバム発売ですか?!

6月にZepp Nagoyaでライブがあるし、何らかのリリースがあるのかな…とは思ってましたが、アルバムだったとは。

しかし3月だけで、アナログ・ワンオク・サカナ・MAMAがアルバム発売とか重なりすぎやろ…。

| BIGMAMA | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「風船夫婦の俯瞰Show」

初日のタワレコデイリーで4位とか、売れたなぁBIGMAMA

…と感慨深くなった新譜です。

M-1の「Mr. & Mrs. Balloon」はロッキンやトレジャーでも披露されてた、音楽プロジェクト「GEROCK(ゲロック」とのタイアップ曲。
炭酸水の泡の音をサンプリングして曲に取り込んでるんだけど、その効果音に負けないくらい爽やかな曲になってます。
このプロジェクト、第1弾でマンウィズ「Get Off of My Way」とコラボしてて、第2弾がこの曲。
なんという俺得なプロジェクトなのよ。

しかし金井くんよ。
打って変ってM-2「俯瞰Show」の歌詞はどうよ(笑)。

“後悔とアソコは先に立たず”
“もう全然感じないんです”

とか、いいの?(笑)
まぁ、「俯瞰」と「不感」とかけた世界観は、らしいといえばらしいんだけどさ。

| BIGMAMA | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
これ、行こうかな…。

BIGMAMAと[Champagne]の2マンツアーとな?!

しかもサブタイトル「星の屑ども作戦」ってのがイカスじゃないか。

「星屑」って、いっちばん最初に名乗ってた俺のHNなのよね、じつは。
だから「星屑」って言葉には、ノスタルジー感があって思い入れがあるのよね。

最寄りは11月17日(土)、Zepp Nagoya。

そうか、2マンとはいえMAMAもついにZeppですか!

シャンペは去年のTREASUREで観て以来、しっかり聴いたことはないけど、この2マンは行きたいな。

| BIGMAMA | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もう本文後半はカテゴリ関係なくなってるし。

夜勤明けだった今日は帰りにファミマへ寄って、BIGMAMA@ダイアモンドホールのチケットを発券しました。

発券して初めて知ったけど、追加公演だったのねこのライブ。

ってか、ツアータイトルが「母がまた母の日を終えるまで」て(笑)。


自分の中の勝手な基準として「ダイアモンドホールでワンマン」まで行くと「ここまで来たか…。」って感じるんです。
大きくなったなぁBIGMAMA。

5月5日は、ホンマに期待してるぜ。
整理番号は700番台だけど、関係ないし。
むしろ後ろのほうで伸び伸びと飛び跳ねさせてもらいます。

だから、期待してるぜ。
なんせ、同日の→Pia-no-jaC←@名古屋市公会堂を蹴ってダイホに行くんだからな(涙)。

さてライブと言えば。
明日はMAN WITH A MISSIONのHP先行の結果が分かるのですが。

これも行きたいんだよ!
頼むよ。ある意味今一番ライブが観たいバンドさんなんだからね。



さらにダイホと言えば。
3月3日の桃の節句にももいろクrはいはい分かった分かった。ウザいよねキモいよね。

| BIGMAMA | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
順調な出だし。

今年最初の運だめし。
BIGMAMA@ダイアモンドホールの抽選結果のメールが来てまして…。


めでたく当選。\(^o^)/

この調子で、MAN WITH A MISSION@E.L.Lも当選してくれ…。

| BIGMAMA | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |