Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。


| - | | - | - | pookmark |
FREEDOM NAGOYA 2014開催に思う。
FREEDOM NAGOYAが今年も開催されることが発表されました
このニュースを知って真っ先に思ったのが

「よく開催にこぎつけたな…。」

でした。

去年はメンツが豪華すぎた。
無料のフェスで、あれだけのビッグネームなバンドが見れりゃ、そりゃ客も集まるってもの。
人が集まれば、いろんなタイプの人が集まる。

マナーの悪い人・自己中心的な人も。
その結果として違法駐車問題が噴出したわけだけど。

去年のフリーダムが終わった後、実行委員長のブログを読んだら、「あ、来年はないわ。やらせてもらえないわ。」って思ったもの。
その旨を、俺もブログに書いてたし

でも、実行委員長が開催まで漕ぎつけてくれた。

同じ過ちは繰り返したくないね。
音楽好き・ライブ好き・フェス好きの真価が問われるね。
委員長のブログにもあったけど、ホントにこれが「最後のチャンス」だと思う。
今年も同様のことが起これば、今後大高緑地だけじゃなくて愛知県のどの場所でも開催はさせてもらえないだろう。
それくらいの意気込みで、でも思いっきりライブを楽しむべく、今年も行きたいな。

まだメンツの発表はされてないけど、今年はMONSTER BaSHとかWILD BUNCHと日程が被るし、去年のような豪華なメンツは期待しない。
でも、メンツ云々は関係ない。実行委員長の熱意を受け取りに行きたい。

8月23日は大高緑地公園に、公共交通機関で集合な!
| 音楽全般(フェス関連) | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
年末を実感。

幕張メッセでCOUNT DOWN JAPANが始まりましたね。

このフェスが始まると、一気に「もうすぐ今年も終わるなぁ」感が強まりますな。


フル参戦したの、もう8年前になるのか…。

| 音楽全般(フェス関連) | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CDJ妄想タイムテーブル(31日)
CDJの妄想タイムテーブル。
いよいよオーラス大晦日、12月31日。

*****

1500 Nothing's Carved In Stone(GALAXY STAGE)

エレカシと迷うところだけど、NCISで。


1615 LAST ALLIANCE(MOON STAGE)

ベボベと迷うところだけど、ラスアラで。

※ラスアラと聞くと、対バンでライブ観たTRIBAL CHAIRのことを未だに思い出す。
もう解散して何年か経ってるのにね…。。・゚・(ノД`)・゚・。


1720 The Mirraz(GALAXY STAGE)

「ハッピーアイスクリーム」聴きたいけど、さすがにやらないかな…。


1935 BiS(ASTRO ARENA)

ワンオクと被ってるのが強烈に悩ましいんだけど、まだライブを1回しか観ていないBiSをここは観ておきたい。



2045 ROTTENGRAFFTY(COSMO STAGE)

RADしょこたんと被ってるけど、ここは迷いなし。
ロットンが観たいんじゃ。


2115 ピエール中野ハヤシヒロユキダイノジ(ASTRO ARENA)

ピエール、ハヤシは良いとしても…。

なんでダイノジとマンウィズが被るねん!
しかもどっちも年越しって!

ここは分身の術が使いたい!マジでどっちも行きたいわ!

ここは自棄でDJブースぶっ通しで踊ったるわ!

*****

…と、ガチで考えたタイムテーブルを書いてきましたけど、あくまでもこれらは妄想です。

| 音楽全般(フェス関連) | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CDJ妄想タイムテーブル(30日)
CDJの妄想タイムテーブル。
お次は3日目、12月30日。

*****

1305 BABYMETAL(ASTRO ARENA)

サマソニのライブ映像をWOWOWで観たけれど、どうもピンとこなかった。
ここは、生で観てみたい。


1455 ℃-ute(ASTRO ARENA)
     →10-FEET(EARTH STAGE)


℃-uteはけっこうライブの良い評判を聞くので、ここは観ておきたい。
そして途中離脱してテンフィ。これは外せない。


1720 androp(GALAXY STAGE)

ライブはもちろん、音源もしっかり聴いたことないんだけど、チラッとMVを見て「お?」と思ったので。


1825 ストレイテナー(GALAXY STAGE)

説明不要。ってかEARTHじゃねーのかよ。


1945 DJやついいちろう(ASTRO ARENA)
    →グッドモーニングアメリカ(COSMO STAGE)


一番悩ましいわ!サカナTOTALFATとやっつんが被るとかいじめか!
苦渋の選択だけど、ここはやっつんDJで。
しかしここも途中離脱して、メインはあくまでもトリのグドモ。

*****

この日は仕事が休みになってたので、こそっと抽選にエントリーしてみた。

(12月4日追記)そして、サクッと落選してた。
| 音楽全般(フェス関連) | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CDJ妄想タイムテーブル(29日)
CDJの妄想タイムテーブル。
お次は2日目、12月29日。

*****

1300 GOOD4NOTHING(GALAXY STAGE)

今年ロッキン2日目のトリでくっそ楽しかったグッフォー。
これは外せない。


1425 チームしゃちほこ(ASTRO ARENA)

名古屋の星、しゃちほこを見ずにはいられない。
ここに行けばきっと、名古屋界隈の知った顔のヲタさんを見かけると思う(笑)。


1530 ZAZEN BOYS(COSMO STAGE)

繰り返される諸行は無常。
久々に向井節、聴きたい。


1615 avengers in sci-fi(ASTRO ARENA)

「Yang 2」が聴きたい。踊りたい。


1710 東京女子流(ASTRO ARENA)

女子流ちゃんは一度観てみたい。
音源もライブ映像も観聴きしたことないけど。


1800 マキシマム ザ ホルモン(EARTH STAGE)

鉄板。この日のメイン。


2000 山崎まさよし(MOON STAGE)

ロッキンで観れなかったまさやんをここで。
ってか、MOON STAGEって…。

*****

この日はいろんなステージに、満遍なく回れそうな日。
| 音楽全般(フェス関連) | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CDJ妄想タイムテーブル(28日)
COUNT DOWN JAPAN 13/14のタイムテーブルが発表されたということで、妄想タイムテーブルを考えてみよう。

まずは初日、12月28日。

*****

1405 奥田民生(GALAXY STAGE)

オープニングのレンジもあっちゃんもまったく興味なしなので、グッズの列に並ぶか飲み食いすると思う。
で、シャンぺとの被りで迷いつつも、ここ最近ご無沙汰の民生先生で。


1530 斎藤和義(EARTH STAGE)
1625 the band apart(GALAXY STAGE)


インターバルがないけど、アースからギャラクシーまでダッシュするわ。


1720 高橋優(GALAXY STAGE)

引き続きギャラクシーで優くん。


1915 9mm Parabellum Bullet(EARTH STAGE)

再びアースへ行って9mm。
ワンマンも行ってないし、トレジャーのトリも観てないし、久々に。


2035 BIGMAMA(GALAXY STAGE)

トリはMAMA。
もうそろそろ、一番大きいステージでやって欲しい気もするんだけど…。

*****

こうやって考えてみると、アースとギャラクシーを行ったり来たりしてるだけの初日だね。
| 音楽全般(フェス関連) | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あとはステージ割とタイムテーブルを。
CDJの最終メンツが発表されました。

アイドル勢がいっぱい追加されてますな。
これは、夏のロッキンの流れからすれば想定の範囲内だから全然ビックリしなかったですね。
むしろロッキンの時よりも数を絞って厳選した印象。

そんな中にチームしゃちほこが入ってるのには単純にビックリした。
しゃちヲタではないけれど、これは嬉しかった。スタダを代表してぶちかましてきて欲しい。

逆に「…は?」と思ったのは前田のあっちゃん
違和感がありまくり。

…あ、誤解しないでね。
上記の流れからすれば、女性アイドルが出演するのは別に受け入れられるんですよ。

ただ彼女は、僕の記憶が正しければ音楽業よりも女優業をやっていきたい人なんでしょ?
AKBを卒業したのも、その理由が多くを占めてるんでしょ?
そんな彼女が、音楽フェスに、アイドルとして(という認識でいいんだよね?)出演する。
これ、彼女の本意なんだろうか。
そこに疑問符がつくんです。

歌やマンガ、番組MCなど、もともとマルチに活動しているしょこたんが出演するのとは、なんか印象が違うんですよねー。

まぁいいんですけどね。「僕は見ない」ってだけですし。
そもそもCDJ、行かないし。

しかし今年は、見事にバラけましたな。
是が非でも観たい。もしくは興味あるのが、

28日
民生
9mm

せっちゃん
シャンぺ
dust
優くん
バンアパ
BIGMAMA
フジファブ


29日
アスパラ
アベンズ
GOOD4

KREVA
Crossfaith
ZAZEN
しゃちほこ
電グル
女子流
ホルモン

まさやん

30日
℃-ute
グドモ
サカナ

サンボ
テナー
やつい
テンフィ
TF

DA
ベビメタ


31日
エレカシ
片平さん
ダイノジ
しょこたん

NCIS
HIATUS
バクホン
DJハヤシ
ピエール
BiS
マンウィズ

RAD
ロットン
ワンオク


(太文字が是が非でも観たいアーティスト)

あー!通しで行きたいー!
| 音楽全般(フェス関連) | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CDJの追加アーティスト
COUNT DOWN JAPAN 13/14の出演アーティストの追加発表がありましたね。

今回追加された中では、30日のグドモと31日のワンオクがいいね。

トータルで見ても、行きたいのは30日と31日だなぁ。
| 音楽全般(フェス関連) | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
うーむ。
年末のCOUNT DOWN JAPAN@幕張メッセ、第3段アーティストまで発表されて、日割りも発表されましたが。

見たいアーティスト、見事に分散されてるです。

行くとしても1日だけしか難しいんだが、どの日に行くべきか…。
しかし、行きたい気はあるんだけど、いまいちエントリーに踏ん切りがつかないな…。
| 音楽全般(フェス関連) | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
年末に向けて、我慢のとき。
アジカン10周年記念ライブ。
氣志團万博。
台風が近づいているという悪天候の中、関東地方ではいろいろと盛り上がったみたいで。

遠征費用とか休暇の都合で断念したけど、行きたかったな…。

しかし今は我慢の時。
年末には西武ドームか幕張メッセのどちらかには行きたいから、遠征費を貯えておかなきゃな。
| 音楽全般(フェス関連) | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |