Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。


| - | | - | - | pookmark |
佐々木健太郎/クリスマス・イヴ
アナログフィッシュのベース&ヴォーカル、佐々木健太郎氏のソロシングル。
タワレコ限定のワンコインシングル(500円)。

もともとアナログで書く彼の曲は好きだったけど、こんなコテコテのクリスマスソング書けるんだね。
引き出し多いな。


| アナログフィッシュ | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新バンド…だと?
アナログフィッシュと髭が新バンド…だと?

髭の宮川トモユキ(B)と斉藤祐樹(G)、アナログフィッシュの下岡晃(Vo, G)と斉藤州一郎(Dr)の4名が新バンド「elephant」を結成したことを発表した。
佐々木くんのソロ活動が多いな…とは思ってたけど、まさか下岡くんと州ちゃんがこういうことになるとは。
まして、5月のアナログのライブがホントに素晴らしいライブだったので、このままアナログの活動を突き詰めていくんだろうな…と思ってたところだったので、ホントにビックリした。

とにかく、新たな活動で吸収したパワーを、アナログに還元してくれることを切に希望します。


| アナログフィッシュ | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
だんだんと沁みてくる。

アナログフィッシュのアルバム買いました。

何回か聴いているうちに徐々に沁み込んでくるように、なんだかじんわり心が暖かくなってくる感じ。
下岡くんの声質も、佐々木くんの声質も、いいなぁ。

| アナログフィッシュ | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2月23日は。

アナログフィッシュ・佐々木健太郎氏の誕生日です。
(ツイッターで知りましたが・苦笑)

佐々木くん、おめでとうございます。
アナログフィッシュの楽曲が、年を重ねるごとに素敵になってきていると思います。

下岡くん、洲ちゃんとのトライアングルで、これからも素敵なハーモニーを奏でてください。

来月のニューアルバムとUPSETでのライブ、楽しみにしてます。






そして明日、2月24日は…。

| アナログフィッシュ | 20:56 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ぶっちゃけ一般でも楽勝だとは思うけど。

エントリーしてたアナログフィッシュ@池下UPSETのHP先行、無事に当選しました。

…とはいえ、ぶっちゃけHP先行やプレオーダーじゃなくても、一般発売とかでも楽勝で確保できてたと思うけどな!


…もう少し評価されても、もう少し売れても、全然いいと思うんだけどなアナログ。

| アナログフィッシュ | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春はお財布に厳しいね。

アナログフィッシュ、アルバム発売&ツアーの発表がありました。

アルバムは3月6日発売。
ライブは名古屋は5月25日(土)、池下UPSET。

HPでオフィシャル先行やってたんで、速攻でエントリーしましたけども。


…ホンマ今年は、春にアルバムやらライブやらが重なりますな…。

| アナログフィッシュ | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コトコト煮込んで味わい深くなるシチューのごとく。

昨日、GRAPEVINE×アナログフィッシュのライブをUstreamで観てました。
バインがメインのライブではありましたが、やっぱりアナログのライブのほうに観入ってしまってました。
つぶやきを見るとアナログ初見と思われるバインファンの方々にも好印象だったようで、嬉しくなったり。

改めて思い返してみるに、アナログフィッシュって自分にとって不思議なバンドで。
自分が好きになってきたバンドって、最初に観たり聴いたりしたときに一気に気持ちを持っていかれてきたバンドがほとんどだったんだけど、アナログについてはそれほどでもなく。
知人に勧められたりライブイベントで観たりした時もむしろ、数曲を除いて「あんまり好きではないな…。」って感じでした。

それが「ROCK IS HARMONY」で「お?これはいいかも」と感じてから、アルバムを発表するたびに、ライブを観るたびに、ジワジワと好き度が上がってきてます。
一気に上がっているわけではないけれど、下がることなくジワジワと、右肩上がりに。

ハードなサウンドでアゲアゲにさせてくれるわけではない。
けれど、歌詞や歌声やハーモニーが沁み込んでくる。
私にとってまさに「心のビタミン剤」のような存在。

まだ聴いたことがない、ライブを観たことがない人に、機会があったら是非とも触れてみてもらいたいな。

| アナログフィッシュ | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アナログフィッシュのベスト盤が出るよ。

アナログフィッシュのベスト盤&ライブ盤が3月に発売になるんですが。

その収録曲が発表されました。


<収録曲>
[Best Disc]
1.荒野
2.Light Bright (New mix)
3.確率の夜、可能性の朝 (Feat.前野健太) (new)
4.曖昧なハートビート
5.最後のfuture (初CD化)
6.PARADOX (New mix)
7.ガールフレンド
8.アンセム
9.Living in the City
10.ナイトライダー2
11.Hello
12.のどかないなかのしずかなもぐら
13.バタフライ
14.Na Na Na (new)
15.Hybrid

[Yaon Live Disc]
1.TEXAS
2.SAVANNA
3.LOW
4.ロックンロール
5.TOWN
6.UNKNOWN
7.NO WAY
8.平行
9.戦争がおきた
10.風の中さ
11.PHASE
12.Fine


うん。アナログらしいっちゃーらしい。
というか、初CD化の曲とかを差し引いても、知らない曲がけっこうあるな。

とりあえず、「アンセム」が入っているので納得してる。

| アナログフィッシュ | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
失う用意はある?それともほうっておく勇気はあるのかい

この時期にこのタイトルのアルバム。
考えさせられるじゃないか。
発売はたしか、震災前にはすでに決まっていたと思うが…。

アナログフィッシュの5曲入りミニアルバム。
アルバムタイトルは1曲目「PHASE」の歌詞より。

今までのアナログフィッシュと変わらない、でもどこか今までとは違う、そんな歌詞。
なんだか、新たなステージに至った感じがする。

10月10日の日比谷野音ワンマン、行きたくなってきたな…。

| アナログフィッシュ | 11:59 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
新作

アナログフィッシュ、アルバム発売キター!

来年になっちゃうけど。
2月だから、まだ先だけど。
楽しみだ。これは楽しみだ。

州ちゃん復帰後、初のアルバム。期待大です。

| アナログフィッシュ | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |