Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。


| - | | - | - | pookmark |
新生・鰻11番を見てきた。

岐南町のソウルダイナで、友人のバンド・鰻11番のライブを観てきました。

6月にベース(前の職場の同僚)が脱退して、新たなベーシストが加入して初めてのライブでした。

何年も前から(旧メンバーの頃から)鰻のライブは何度か観聴きしてきました。
今回のライブも、何度も聴いている曲が多かったです。

でも、雰囲気がガラッと変わりました。
リズム隊が変わるだけで、こうも楽曲が変化するものなんですね。

ぶっちゃけ、新生鰻のほうが、私は好きです。

ライブだけ観て、挨拶もせずに帰ってきましたが、今後にとても期待したい!

| 鰻11番 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
馳せ参じたのには訳がある。

名古屋でのケアマネ研修を終えてその足で、地元のライブハウス「ソウルダイナ」の9周年ライブに出演する友人のバンド・鰻11番のライブを観に行きました。





なぜ研修終わりで行かなければならなかったか。

鰻のライブを観るのも久しぶり。
ドラムの猿さんが新たに加入してから観てなかった、というのもありますが。


前の職場の同僚で、このバンドと出会うきっかけを作ってくれたベースのワニちゃんが、間もなく脱退するというので、その雄姿を見届けようと思って馳せ参じたわけです。



↑ そのワニちゃんのベーシストとしての雄姿。

ライブ自体は、脱退するからといってしんみりした雰囲気になったわけでもなく、逆にネタにされたりしてたので、別に不仲になって辞めるわけではないのが分かって安心しました。

出演するバンドが複数あったため、曲数はそんなに多くなかったけど、久しぶりにライブを観れて良かった。

ライブ後には、新ドラマーの猿さんも紹介してもらって、帰って来ました。

ベースが脱退してしまい、しばらくライブ活動ができないのかもしれないけど、新たな一歩を踏み出してくれることを願います。

そしてワニちゃん。お疲れ様。
演奏することはもうないのかもしれないけど、音楽に愛情を注ぐことは続けてほしいな。


ちなみに、ワニちゃんのホントのラストライブは6月24日(日)、岡崎のライブハウス「カムホール」というところです。
行ける人は、行ってあげて下さい。

その日、仕事は休みだけど俺、行けないんだ。ごめんね。



このイベントに行く予定してるんだ…。

| 鰻11番 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さっきツイッターでも同じことつぶやいたけど。

宣伝です。

本日、岐阜県岐南町ライブハウス「ソウルダイナ」にて、友人のバンド「鰻11番」がライブを行います。

ドラム脱退という困難を乗り越え、新しいドラマーを迎えての初ライブ。

会場で、CDの販売もあるとのこと。

お時間のある方は是非!(18:30開場:19:00開演)





…私は夜勤なんで行けません…。orz

せめてもの償いで、こうやって記事書いてるけどさ。




…これでも「プロモーター」って言えるの?
mixiコミュの管理人、やってていいの?

…どうよ?コージくん…。(私信)

| 鰻11番 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ライブ@ソウルダイナ
 今日は、友人のバンド「鰻11番」のライブで、うちの近所のライブハウス「ソウルダイナ」へ行ってきました。

ライブ前に、鰻つながりのマイミクの方とサイゼリアでお茶したのですが。




オリジナルで、ラグランTシャツ作ってきましたよ、彼女。
見づらいですが、英語で「EEL No.11」(鰻11番)と書いてあります。

で、私いただいちゃいました。

メンバーのぶんも作ってきてて、ライブの前に渡したりもして。

で、ライブが始まると。



メンバーも早速着て、ライブしてくれましたよ。

今日は、いつもよりもお客さんが多かった気がしました。
久しぶりに聴く曲、アレンジが若干変わった気がした曲、いつもよりもウケてたMC。
今日もいい感じのライブでした。
久しぶりに顔を合わせた知人もいたり、楽しいひとときを過ごしました。


この後にLUNNAというバンド?(ピアノ&ヴォーカル)が出演してて、そこまで観ていったのですが、ゲストで出演したSAXのお兄さんがかなりツボでした。
サックスの音色と、トークの面白さとのギャップがたまらん。
MCでmixiのことを話してて、「今ならマイミク大歓迎!」って言ってたので、早速申請したのは言うまでもありません(笑)。


| 鰻11番 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Do the 蒲焼
昨日夕方から、友人のバンド「鰻11番」のライブに行ってきました。

今回は計3バンド。
セックスマシンガンズのカバーバンド、レッドツェッペリンのカバーバンドに続いて、トリでの登場でした。

逆光で見づらいのはご愛嬌…。

今日の鰻、出だしでベースの調子が良くなかったなぁ。
すぐにチューニングやり直してたし。

それと今日は、ドラムの凡さんがキレキレでした。
もともとのアグレッシブさなのか、酒の勢いなのか(笑)。

今回のライブ以降、しばらくライブの予定はないらしいけど、またすぐにやってくれることを期待したいな。

彼らのライブを観るたびに、音楽を自ら奏でたり楽器が演奏できるのが羨ましく思いますね…。
弦が錆び錆びで、チューニングも狂いっぱなしのアコギ、またやろうかしら…。
| 鰻11番 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おめでたい。
明日は、お友達のバンド「鰻11番」のヴォーカル、コージ君の結婚式(2次会)に行って来ます。

前の職場の同僚(私より職歴は先輩だけど歳は下)がやってるバンド、ってことでライブを観に行くようになって。
サイト本編にライブレポもどきをUPしたら、「プロモーター」なんて呼ばれるようになって。
ライブ前後に、食事をご一緒させてもらったりもして。
いろいろと良くしてもらって、ありがとう。

それが今度は、結婚式に呼ばれるとは。
なんか、不思議な縁を感じます。

コージ君、おめでとう。
明日は、思いっきり楽しませてもらいます。
続きを読む >>
| 鰻11番 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初・野外
今日は、刈谷病院で開催された「あったかハートまつり」というイベントに行ってきました。

グランドに設置された野外ステージで、わが友人たちのバンド「鰻11番」がライブをするというので、それを観に。

普段はソウルダイナを拠点に活動してますが、今回は刈谷。しかも昼の野外。
どんな感じになるだろう…。
ちょっと心配だったのですが…。

前方だけ盛り上がってるように見えるが全体的に盛り上がってたから!嘘じゃないって!

良かった。非常に良かった。

いつもは黒のスーツでシックに決めてるメンバーが、今日はジーンズに黒のシャツというラフないでたち。

そして、見事に晴れた天気と相まって、ストレートなロックサウンドが映える映える。

ライブハウスでの演奏しか観たことがなかったんで、すごく新鮮で。
珍しく拳を突き上げたりして、自分としてはかなりノリノリ(死語)でした。

意外と(と言っては失礼だけど)鰻って、昼の野外が似合うよね。

*****

その後に登場した「THE CHEVYS」というインディーズバンドまで見てきたんですが、それを見て思ったこと。

アニメのコスプレがうじゃうじゃ…。

50年代・60年代のオールディーズのカバーということもあって、耳馴染みな曲が多かったからかもしれないけれど、鰻の時よりも会場全体が盛り上がってた気がする。

今日みたいに、不特定多数・老若男女が集まる場所では、鰻もオリジナルばかりではなく、1曲くらいカバー曲(広い世代に馴染みのある)をやっても良かったかもね。

…と、敢えて提案で終わってみる。
| 鰻11番 | 17:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
鰻11番@ソウルダイナ
メンバーから「プロモーター」に任命されている、友人のバンド「鰻11番」

今日は、約10ヶ月ぶりのライブということで、家の近所のライブハウス「ソウルダイナ」に行ってきました。

3バンド出演のうちの2番目の出番でしたが、最初から観てました。
1バンド目の「everydays」も、結構好きだったもんだから。
(過去に鰻と何度も対バンしてるんで、知ってた。)
ちあきなおみの「喝采」をロックアレンジでカバーしたり、MCのグダグダ具合が好きだったりしたんで(笑)。

今日なんて、
ピンクレディーの「SOS」

フィンガー5の曲(タイトル失念。「あこがれ〜の、あの人〜は」って歌)

山口百恵の曲(「あなたに女の子の一番大事な云々」って歌)のメドレー

なんてやってくれて、楽しかった。


そして、我らが「鰻11番」。
約10ヶ月ぶりのライブとは思えない、安定したライブだったと思います。

私個人的に、ベースのわにぃと同僚だった関係で、ついついベースをメインに見てしまいましたが(苦笑)、随分自信ありげに演奏するようになったと思います。
以前は「必死に演奏してた」という印象だったのが、今日は落ち着いてたように思いました。

ギター・ドラムは以前から安定してましたし、ボーカルもアクションは抑え目ながら熱のこもっていて、良いライブでした。

客席からは「鰻!」などと声援も聞こえたり。

全10曲が、けっこうあっという間に終わってしまった印象です。

今日はCDの物販もあり、何枚か売れていきました。
(私も1枚買いました。というか売り子やって(やらされて?)ました。)
3曲入り300円のCD-R。iTunesよりもお徳ですよ(笑)。

3バンド目の「金華道」の演奏が始まったところで、帰って来てしまいました。
ホントは観たかったけど、若干頭痛がしてたのと、おとん&おかんの体の調子があまり良くなかったので、早目に帰ることにしたのです。

*****

帰りがけにお金を払おうとした時のこと。
先に精算を済ませていた知人が私のすぐそばに立っていて、それを店員が「私の連れ」と勘違いしたらしく、あと少しでチャージを2人分払わされそうになったよ(爆)。
| 鰻11番 | 22:23 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
プロモーター復活
不肖私がプロモーターを務めております、ビートロックバンド「鰻11番」

10ヶ月ぶりにライブやりますよ。

日時:4月1日(日) 時間は未定。
場所:岐阜県岐南町 ソウルダイナ
対バン:未定


4月1日だけど、嘘じゃないらしい。
お暇な方、是非に。

詳細が決まりましたら、ご連絡を。>私信
| 鰻11番 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
告知
メンバーさんから「プロモーター」と任命されております、友人・知人のバンド「鰻11番」

次回ライブが決定しました。

・日時:6月11日(日)

・場所:岐阜のライブハウス「ソウルダイナ」


お近くにお住まいで当日お暇な方、よろしかったら是非。
| 鰻11番 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |