Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。


| - | | - | - | pookmark |
おめでとうホルモン!
ホルモンのアルバム「予襲復讐」が、CDショップ大賞2014の大賞を受賞しました。

「CDショップでしか出会うことができない作品」という意味で、「レンタルなし」「配信なし」「解説本付き特別パッケージ」のこの作品が受賞するのは至極納得。

これで、一昨年の「バトル アンド ロマンス」ももクロ)、昨年の「MASH UP THE WORLD」マンウィズ)に続いて3年連続で、自分が好んで聴いているアーティストの作品が大賞を受賞したのが非常にうれしいわ。
| マキシマム ザ ホルモン | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
行きたさではぶっちゃけこっちのほうが上。
一昨日、ももクリ@西武ドームにエントリーしましたが。

引き続き昨日、マキシマム ザ ホルモンの先行を申し込みました。

1月29日の岐阜club-G。
1月30日の名古屋ダイアモンドホール。

頼む!どちらか当たってくれ!
できれば地元である岐阜のほうで!

| マキシマム ザ ホルモン | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
予襲復讐/マキシマム ザ ホルモン
なんじゃこのアルバムは。
60分強の収録時間のCDなのに、亮君による楽曲レビューを読みながら聴いてたら、2時間かかったぞ(笑)。

でも、歌詞を読みながら曲を聴いて、楽曲レビューを読まないと、この作品の真髄には触れられないと思う。

亮君の「中学パワー」に充ち満ちたこのアルバム。
聴いてて、自分自身の中学時代(および高校時代)の鬱屈した悶々としたものを、思い出させられた。

思い出させられたというか、忘れたふりをして自分でフタをしてた当時の黒歴史を、ホルモンによって引きずり出された感じ。

1曲目の「予襲復讐」から強烈なんだけど、とりあえず個人的に一番強烈だったのは、M-5「中2ザビーム」
「太った男子の乳揉んでClose your eyes」ってよ…。

それ、中1のときの俺のことやんけ!
しかも、揉まれたほうな!

えぐられるわ…。心えぐられるわ…。
でも、そのえぐられ具合が癖になるM気質。
| マキシマム ザ ホルモン | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ってことは「ぶっ生き返す」は6年前ってことか!(当り前)
ホルモンのアルバム発売キター!

「6年ぶり」ってやっぱりアルバムだったんじゃんか!
期待。超期待!

「配信・CDレンタル全面禁止作品」?
買うから問題ないもんね!
| マキシマム ザ ホルモン | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょ!これめっちゃ行きたい!

「MUSIC COMPLEX」にホルモン…だと?!

ちょっと!これめっちゃ行きたいんですけど!

たしかにこのライブは以前から行きたいと思ってました。
なんせ第1弾で筋肉少女帯ももクロちゃんが発表されてましたから。

しかしももクロちゃんはクリスマスに観れることになったし、やっぱり関東へはそうやすやすと行けるものでもないし(金銭的・時間的に)、諦めてました。

しかし、ホルモンが出るとなると、行きたい度がかなり高まってしまったではないか!


そうなると、12月の「ALL LIVE NIPPON」@代々木(ももクロちゃんとマンウィズ!)にも行きたくなってしまうし、ああもう!

誰か俺に10万円ほど恵んでくれないかな!
頻繁に2連休取っても白い目で見られないような職場環境を恵んでくれないかな!






…カテゴリが「ホルモン」なのに話題がいつの間にかももクロちゃんにシフトしまっている罠。

| マキシマム ザ ホルモン | 19:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
それでもダフ屋・転売屋の思惑には乗っからない。絶対にだ。

マキシマム ザ ホルモン・ONE OK ROCKの2マンライブ@ダイアモンドホール。
サンデーフォークの抽選にエントリーしてた結果が、今朝発表されてまして。








落選。orz

ちっきしょー!
これにエントリーするために有料会員(年会費2,000円)になったのに、全然意味なかったじゃねーか!!!
速攻で退会したるわ!

…っと思いましたが、確認したらももクロちゃんもサンデーフォークみたいなので、引き続き入会しておく(爆)。


あとは一般発売なわけですが、発売日が夜勤明けで、発売開始時間(10:00〜)に電話できるのかどうかがすこぶる微妙…。



今、私の中では2つの言葉が二重螺旋となって漂ってます。


あきらめたらそこで、試合終了だよ。」 
井上雄彦「スラムダンク」 安西先生のセリフ)


と、


「愛の始末をつけられるのは 強くいさぎよい愛だと知った、波乱のエヴリデイ」
ももいろクローバーZ 「BIONIC CHERRY」



足掻くか諦めるかのせめぎ合い。

| マキシマム ザ ホルモン | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
予想はしてたけどさ…。

エントリーしていたマキシマム ザ ホルモン@ダイアモンドホール(対バン:ONE OK ROCK)の抽選結果が来ました。



見事に!






落選。 orz



GET.TICKETのアカウントを持っていた知人4人に協力をお願いしてたんですが。




全員落選。 orzorz


ま、予想はしてたけどさ…。


ちっきしょー!絶対行きたいのにいい!

次のサンデーフォークの先行で、なんとか当たってくれないかな!!

| マキシマム ザ ホルモン | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
待ってたお!

ホルモン東名阪ライブだーー!

ナヲ姉さん出産おめ!
ホルモン、ライブ再開!

ダイアモンドホール、行く!行きたいのだ!


…と、Twitterでつぶやいた(というか絶叫した)ことと同じことをblogに綴ってみる。

| マキシマム ザ ホルモン | 13:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今年は行きたい。
メルマガが届いて知りました。

今年のTREASURE 05Xに、ホルモン出演キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

ホルモンを知るきっかけとなった一昨年のTREASURE。
去年は断念したTREASURE。

今年は行きたい。行ってやる。

さて。他のメンツはいかがなものか。
詳細を待つ。
| マキシマム ザ ホルモン | 20:30 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
いよいよだぜ
いよいよ明日は、マキシマム ザ ホルモン@岐阜club−Gでっせ!

何ヶ月も前から楽しみにしてたからね。ウキウキだわ♪
しかも、好きなライブハウスなのよねclub−Gって。
(コインロッカーがないのがタマニキズだけどね)

…父の日なのにほったらかしにしてスマン。親父よ。

参加する皆さん、ぶっ生き返されようぞ。
| マキシマム ザ ホルモン | 22:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |