Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。


| - | | - | - | pookmark |
暫定推しはここでも黄緑。

 仕事中(事務)にもかかわらず、ツイッターやらCDJのクイックレポやらを見てまして。

今更ながら、チームしゃちほこウェーブが来つつあります。


ももクロちゃんの妹分の地元のグループということで好意的には見てましたけど、CDJのステージを見た音もだちの「勉強すべき。これは楽しい。」というお誘いで、波が来つつあります。


とりあえず、自動録画のキーワードに「しゃちほこ」が追加されたのでありました。

| 音楽全般 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
痛恨の極み。
グッドモーニングアメリカ@ダイアモンドホール、一般発売忘れとった…。

気づいた時にはソールドアウト…。

ぶっちゃけ、「ダイホだったら余るだろ」とたかをくくってた。
ごめんグドモ。

ももクリLVといい、最近チケットとの縁が薄すぎて泣けるわ。
| 音楽全般 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ここで引きの弱さが出た…。
ももいろクローバーZ@西武ドーム。
マキシマム ザ ホルモン@岐阜club-G。
マキシマム ザ ホルモン@名古屋ダイアモンドホール。


すべて落選。orz

ホルモンはせめて、どちらか当選して欲しかった…。(´・ω・`)
| 音楽全般 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
これ、研究員さん的にはどういう心持ちなんだろうか。
今日の仕事中にツイッターで知って「…は?」って思った話題。

BiSにコシノジュンコ加入って!

メンバーの入れ替わりが多いグループだという認識はあったけど、想像のはるか先を行く展開でビックリだよ。
いったいどういういきさつがあってこういうことになったのか。

十中八九、monobrightにヒダカさんが一時加入したみたいに、すぐに脱退するんだろうけども。

| 音楽全般 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
近所のショッピングモールにメジャーアイドルが。
各務原イオンに次いでよく行っている木曽川イオン(主にHMVだけど)。
そこで9nineのリリースイベントがあるということで、行ってきました。

9nine、ほとんど知らないのに(苦笑)。
「川島海荷がいるグループ」という認識しかないのに(苦笑)。

で、知らなかったんだけど「リーガル・ハイ」の主題歌になってるのね。

そんな認識しかないのに、かなり近距離で、しかも無銭で、生9nineを観ることが出来ました。

しかも、ミニライブ中のみカメラ撮影OK、拡散推奨。

ってことで、撮影してきた(笑)。





今まで参加したライブやイベントでは「撮影厳禁」というのが一般的だったので、かなり新鮮でした。
でも、よく考えればツイッターなどのSNSでイベントの様子を拡散してもらうのって、かなり効率的なプロモーション方法ですよね。

5曲くらい?披露したんですけど、歌もダンスもうまいし、みんなキレイだし、「ええもん観させてもらった」って感じです。
完成度が高い、メジャーガールズユニットだなと。
それを、こんな片田舎のショッピングモールで、こんな近距離で観れるのは、かなり貴重なのではないかと。

ついつい川島海荷(うみにー)に目が行ってしまう私。
でも、客席へ手を振ったりの対応が印象的だったのは西脇彩華(ちゃあぽん)でした。

ってか、佐武宇綺(うっきー)も、村田寛奈(ひろろ)も、吉井香奈恵(かんちゃん)も、みんな可愛かった。

うむ。ちょっと好きになった(笑)。

でも、新曲を予約すれば参加出来る「ハイタッチ会」には参加しませんでした。
接触イベにがっついてたわけではないし、慣れてないからなんか照れくさくて。
| 音楽全般 | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
諦めてたけど、まさか。
ツイッターの拡散記事を見つけて、ROTTENGRAFFTY@岐阜のチケットを譲っていただくことになりました!

ツイッターの拡散記事を介して譲っていただくの、初めてかも。
丁寧な対応をしていただけそうで、安心。

楽しみだー!休みの調整をしなきゃー!
| 音楽全般 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カラオケ行ってきた。
関東から、血の繋がらない妹(←誤解を招く表現)が名古屋に来ていたので、カラオケに行ってきました。

お互いに音楽の趣味は熟知してる(つもりな)ので、気兼ねなく自分の好きな曲を歌いマクリマクリスティでした。

その結果、

PANORAMA RADIO/マンウィズ
秘密/BIGMAMA
アンセム/アナログフィッシュ
D'の純情/ももクロ(MV)
FROM YOUTH TO DEATH/マンウィズ(MV)
アンサイズニア/ワンオク(MV)
Emotions/マンウィズ(MV)
オレンジ/クリープハイプ(1コーラスだけ)
コバルトブルー/バクホン
Merodic Storm/テナー
『バッハの旋律を夜に聴いたせいです』/サカナ
空色デイズ(天元突破Edition)/しょこたん
或る街の群青/アジカン
Maybe Blue/ユニコーン(MV)
キミとセカイ/ももクロ(MV)
happily ever after/しょこたん
under the umber shine/テンフィ
starrrrr/シャンぺ
走れ!/ももクロ

…という、趣味丸出しな曲たちになりましたとさ。
あー楽しかった!
| 音楽全般 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いまさらながら。
先月末のトレジャーでライブを見て以来、ずっとグッドモーニングアメリカが気になって仕方ない。
ベースのたなしんのキャラの濃さで「イロモノ系バンドなんだろうな」って騙されてたけど、全然カッコいいじゃないか。





YouTubeでPV観てからさらに気になってしまっている。
近々CD買うな、こりゃ。
| 音楽全般 | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ライブに行って、最近思うこと。

ツイッターで見つけた、テンフィのTAKUMAの「ライブにおけるモッシュ・ダイブ」についての発言まとめ。
これ、僕も思ってた。
そして、昨日の地下アイドル現場のMIXについての記事にも通じるものがあると思う。

ダイブやモッシュって、「ライブを観て聴いて、興奮してどうしようもなくなって、我慢できなくなって飛んじゃった。突っ込んじゃった。」ってのが本来だと思う。
でも、最近特に「まずダイブする・モッシュすることありき」になってるように感じる。
本末転倒になってると思うんだ。

僕はもともと、ダイブやモッシュは嫌いだった。
ダイブは、今でも1回も飛んだことはない。
でも、モッシュに1回だけ突っ込んだことがある。
それは、2年前のダイアモンドホール、FACTのライブ
最初はむしろ、モッシュに巻き込まれるのを回避してた。
でも、楽しくて楽しくてどうしようもなくて、モッシュの中に突っ込んでった。

本来、こういうもんだと思うんだ。
最近のダイブを見てると、1曲目から飛んだりしてるのをホントよく見るけど、いきなりそんなに沸点高くなる?
最初から「飛ぶことありき」になってるのが、なんかやだ。

昔は「危ないし、見ててハラハラするから、ダイブもモッシュも嫌い」だったけど、まぁ許容できるようにはなった。
でも、「飛ぶこと、暴れるのが目的になってるダイブ・モッシュ」は、やっぱり嫌いだ。

| 音楽全般 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホントはここに、RUSH BALL(2日目)も追加したい。
前記事の通り、ももクロちゃん@日産スタジアムのファンクラブ先行に見事に落選したわけですが。
不思議と落胆してないんです。

まだオフィシャル先行、ももクロぴあ購入者先行など、チャンスは残っていること。
「日産スタジアムのキャパなら、最終的にはチケット手に入るだろう」と思っていること。
などなど、要因はありますがそれよりも大きいのは。

ももクロちゃん以外にも、お楽しみが待ち構えてるから。

土曜日のワンオク@ガイシ。
月末のアベンズ@UPSET。バカ祭り。
7月にはFREEDOM NAGOYAもある。FAT PROPも観れる。
8月にはロッキン。末にはトレジャー。

確定しているだけで、イベントがこれだけ待ってるんですもの。
そりゃ落選したショックはあるけど、それを凌駕するだけのイベント事が待ってるんです。

もしお楽しみがももクロちゃん「だけ」だったら、もっと焦ったり、もっと落胆してたりしたと思います。
さまざまな方向にお楽しみがあって、良かったと思います。

まさに、リスク分散型資産運用。←それっぽい言葉を使いたかっただけ
| 音楽全般 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |