Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。


| - | | - | - | pookmark |
やっぱり、「ありがとう」を言わなくちゃ。(追記あり)

自分でも予想外だった。
TRIBAL CHAIR解散が、こんなにショックに感じるなんて。

でも、思い出したよ。
TRIBAL CHAIRWRONG SCALEは、自分が初めてメディアを通さずに知ったバンドだった。
だから、思い入れが強かったんだ。

テレビ・ラジオ・雑誌で知ったのではなく、CDショップの視聴機で初めて聴いて、その場でレジにCDを持って行くという行為を初めて体験したのが、上記の2バンドだったんだ。
世間の流行に左右されず、自分の感覚でチョイスした、初めての音楽。
それが彼らだった。

やっぱり彼らには言わなきゃ。


ありがとう。
今の僕の音楽ライフに多大な影響を与えてくれたのは、あなたたちでした。


(以下追記)

だから、タワレコで視聴してその場でレジに持って行ったこの2枚のCDは、一生の宝物なんだ。
ずっと聴き続けると思う。

どちらのバンドも解散してしまっているのが、とてつもなく切ないよ。

| TRIBAL CHAIR | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「○○からの大切なお知らせ」じゃないのが逆にショックを増大させてる。

ツイッターで、某バンドのメンバーがつぶやいてたブログのタイトルを見て、とてもイヤな予感はしてたんだけど。

TRIBAL CHAIRが、解散してた。

このつぶやきを見たのは、知人が勤めてる新星堂の店内だったんだけど、リアルに「えっ?!」って声が出ちゃった。

「○月○日をもって解散します」じゃない。
「TRIBAL CHAIRは解散している」という表現に、余計にショックを受けてるよ。

すでにTRIBAL CHAIRというバンドは、存在していないんだ。

ヒロキのブログを読んでると、以前から迷いがあったみたい。
そういえば、去年アポロシアターのライブに行った時も、音楽を、バンドを続けていくことの難しさをかんじさせるようなことを話してた。

だからって、こんな「後出しジャンケン」みたいな発表の仕方ってあるかよ。

アルバムを発表するたびに、骨太にカッコよくなってて、次の作品がめっちゃ楽しみだっただけに、すげーショックがデカい。

今までいろんなバンドの解散・活動休止があったけど、過去最大級にショックがデカいよ。
「そもそもバンドは奇跡の集まり。 その存在自体がまず奇跡。」
分かってる。分かってるけど。

とりあえず「お疲れ様でした」「ありがとうございました」って、言わなきゃいけないんだろうけど、素直に言えないというか、言いたくないというか。

でも、たとえバンドはなくなっても、楽曲は生き続ける。
僕はずっとTRIBAL CHAIRの曲を聴き続けるよ。

*****










| TRIBAL CHAIR | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
わりとガッツリとフィーチャーされてたぞ

夕べの夜勤中にTVを見てて、ビックリした。

「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」(日テレ系)で、TRIBAL CHAIRの特集がやってるんだもの。
バンドのプロフィールやライブの映像だけでなく、メンバーのインタビューやスタジオライブまでOAしてた。

深夜とはいえ、地上波のテレビに、TRIBAL CHAIRがここまでフィーチャーされてるのに、ビックリだわ。

| TRIBAL CHAIR | 16:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
うぎゃ!
何だよ!今年のRUSH BALLは!

2日間開催ってのも羨ましいのに、出演アーティストがおいしすぎる!

今まで発表されてただけでも、
バンアパとかロンスケとかDragon AshとかBRAHMANとか(以上30日)。
ADICMANとかアスパラとかテナーとか(以上31日)。
その他、観てみたいアーティストいっぱいなのにそれに加えて、

30日ATMCに、TRIBAL CHAIRて!

ずるい。ずるいよ…。
まさかラシュボにTRIBALが来るなんて…。
何で2年前に呼んでくれなかったのさ…。
| TRIBAL CHAIR | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もちろんどちらも気になるさ。
8月6日のテナーpresents"BROKEN SCENE"@クアトロも気になるけども(名古屋だけ対バンが未定なのが、別の意味でも気になるが)、こちらのほうがもっと気になる。

TRIBAL CHAIRの名古屋でのライブなのですが…。
2008.6.29 SUN   愛知 名古屋 APOLLO THEATER
Title : 『RIDDLE BLUE RELEASE TOUR』
W : RIDDLE / ARU / EMBARK / reach up to the universe
Open : 18:00
Start : 18:30
Adv : ¥2000
Door : ¥2500
Info : SMCプラザ
052-265-2666


ちょ、ちょっとマジっすか。
TRIBAL CHAIRとARUが一度に?!

行きてー!

…でも、6月末って…。仕事で一山二山ある時期じゃん…。
き、厳しい…。orz
| TRIBAL CHAIR | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
楽しみだわい。
メンバー日記からの情報。

TRIBAL CHAIRのニューシングル、3月12日発売!

『between hope and despair』

M-1 Transparent Imagination(THE WAY SAMURAI GOES)

M-2 Joint your black

M-3 the tender lines


期待しちゃうぜ。楽しみだぜ。
| TRIBAL CHAIR | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
うぎゃー!
何?!このメンツ?!

10/20(Sat) @Nagoya APOLLO THEATER
〜STARBOARD tour 2007 "Drive-In" release party〜
STARBOARD / nature living / avengers in sci-fi / TRIBAL CHAIR / Phoebe Kates / ARU / DJ YOCCI
OPEN/START 17:30/18:00 ADV/DOOR ¥2000/¥2500


TRIBAL CHAIRnature livingだと?
STARBOARDもキライじゃないし、行きたい。めっちゃ行きたい!


…でも無理ぽ…。
| TRIBAL CHAIR | 20:41 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒロキくん、ごめん。
今日のTRIBAL CHAIR@アポロシアター。

スルーしてしまった…。

チケット確保したときは、行く気マンマンだったんですよ。
でも、当初「4バンド」だったはずなのに、いつの間にか「5バンド」に増えていて。
4バンドでも「ちょっと多い…。」と思ってたのに、1つ増えたことでモチベーションが落ちてしまった。

それでも、次の日(つまり明日)が休みだったら行ったと思います。
でも、昨日急遽「日曜日、出勤。」になってしまい。
ここ最近の仕事のゴタゴタで、心身ともにライブに行くには適さない状態だったこともあり、結局スルーしてしまった…。

TRIBALのワンマンだったり、チケット代がもう少し高かったり、対バンに1つでも好きなバンドが入っていたら、行ったと思うんですけどね…。

トライバルのメンバー諸君、申し訳ない…。
| TRIBAL CHAIR | 21:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2枚舌
…どの口が言ったんだよ。
「7月以降はライブ自粛する」って…。

続きを読む >>
| TRIBAL CHAIR | 21:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
本日の購入物
今日は火曜日。新作CDフラゲの日。

でも、今日の購入物は「最悪、店頭に並んでいないかも…。」と思ってました。

そんな中、店頭に並んでいただけでなく、面出ししていた新星堂・カラフルタウン店は偉い。

Accept the world
Accept the world

TRIBAL CHAIRの、2年ぶりになる音源。
先ほど、MDに録音しながら聴きましたが。

いい。これはいい。

なんか、前作よりも一歩突き抜けた感じがする。

7月以降はライブは自粛する予定だったけれど、7月7日のアポロシアターでのライブ、めっちゃ行きたくなってきた。
| TRIBAL CHAIR | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |