Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。


| - | | - | - | pookmark |
遅ればせながら

遅ればせながら入手しました。
残念ながら最後の音源となってしまったWRONG SCALEのベスト。

2枚組全22曲収録。
単純に発表順で収録されてるわけではなく、これ「ライブ」の流れに近い曲順だよね。
最後が「p.s moved out」ってところが泣ける。
こんな曲順で聴かされたら、ライブに行きたくなるじゃないか。
決して叶わない望みなのに。

ロンスケって、時を重ねるごとに繊細さが増していった気がする。
その繊細さが心地よくもあり、逆に寂しく感じることもあった。
そのバランスが一番ツボったのが、試聴機で初めて聴いて一気にロンスケに惹かれた「triangle to square」だったな。
もちろん他のアルバムも良いんだけど、どうしても「triangle〜」への思い入れが強くなっちゃう。
でも、ベストだけあって、どの曲もいい。

こうして聴くと、やっぱり唯一無二のバンドだったんだなぁって思う。
今更ながら、なんで解散しちゃったんだよ…。

| WRONG SCALE | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
え”?
 WRONG SCALE解散て…。

寝耳に水だよ…。(T_T)
| WRONG SCALE | 17:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょっと遠いな…(公式日記より)
公式サイトより。
4th full album "bed and board"
10/3 on sale!!
INCLUDED 11 SONGS+music crip(CD EXTRA) / HKP-012
¥2.300 [incl.tax]


来ましたよ!ロンスケの音源情報!
11曲収録のうち、2曲が既発表曲なのが若干アレだけれども、まぁそれはそれ。
フルアルバムですよ。

それに伴い、10月26日から「bed and board TOUR」がスタート!

愛知・岐阜は発表がないですが、「and more…」となってるんで、続報を待とう。


…と思ってたら、
08.25(土) 名古屋CLUB DIAMOND HALL
50%50% presents"FESTA de SUMMER 07"
OPEN 15:30 / START 16:00
w/GOOD 4NOTHING / ala / asphalt frustration / riddim saunter / POSSIBILITY
adv¥2,800 door¥3,300
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:265-319)
ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:42407)
info/SMC PLAZA 052-265-2666

09.01(土) 名古屋ell.FITS ALL
UNCHAIN 4th Mini Album "rejoice" Release Tour
OPEN 18:00 / START 18:30
w/UNCHAIN/竹内電気
adv¥2,000 door¥2,500
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:265-929)
ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:42530)
info/ell.FITS ALL 052-201-5004


うわ!そんなの知らんかった!
しかも2週連続で名古屋、土曜日じゃんか!

どちらかは行きたい!
できれば8・25。ロンスケ以外にも気になる名前がチラホラあるし。
| WRONG SCALE | 20:14 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
これ行きたい!けど…。
WRONG SCALEのオフィシャルHPで見つけたんですけど…。

「STUDIO VANQUISH TOUR」
04.11(水) 名古屋CLUB QUATTRO
OPEN 17:00 / START 17:30
前売り 2,800円 / 当日 3,300円
w/the band apart/he/the court/avengers in sci-fi/susquatch
チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード(248-402)
ローソンチケット 0570-084-004 Lコード(47394)
イープラス http://eplus.jp
info/JAIL HOUSE 052-936-6041


これ行きたい。めっちゃ行きたい。

でも…。
平日(水曜日)の5時半開演はちょっとキツイわ…。
| WRONG SCALE | 21:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
バンアパロンスケのライブ
the band apartWRONG SCALE@岐阜 CLUB ROOTSから、帰ってきました。

いやー良い!

バンアパは小さいハコでは初めてでしたけど、すげー良かった。
なんか、アッという間に時間が過ぎていきました。
予想以上にモッシュがすごくてビックリしましたけど。

そして、正真正銘初めての生ロンスケ。
念願だったこともあって、今日は個人的にはこちらに軍配。
セットリスト、聴きたいのばっかりで、まさにパーフェクト。
まさか2ndから3曲も演奏してくれるなんて、意外だったわ。

物販でロンスケTシャツ2枚買ったら(メンバーが手売りしてた)、おまけでポストカードくれたよ。
頼めばサインもくれそうな勢いだったよ。
(バンアパT買うために並んじゃったので、もらい損ねたけど)

で、ロンスケ2枚・バンアパ1枚の、計3枚のTシャツを買っちゃった(爆)。

不思議とバンアパもロンスケも、曲とタイトルがなかなか一致しないんだけど(爆)、もう大満足なライブでした。

また来て欲しいな、CLUB ROOTSに。
ビバ徒歩圏内。
| WRONG SCALE | 23:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
mixiで全く同じ事綴ったけどさ…。
ブログは文字装飾できるから、あえて同じ事を綴って装飾するさ。

*****

明日は早番です。
7時半〜16時半の勤務です。

勤務が終わったら定時ダッシュします。

待ってました。明日は…

the band apartWRONG SCALEのライブ@岐阜CLUB ROOTSだ!

自宅から徒歩圏内のライブハウスで、バンアパ&ロンスケを体感できるこの幸せ。
しかも念願だった生ロンスケ。

もう今から楽しみでしょーがない。
むふふー。

バンアパ・ロンスケ共に、曲名と楽曲がなかなか一致しないけど(爆)、楽しみだー!
| WRONG SCALE | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
祭り
あと1週間に迫った初ライブに備えて、iTunesではただ今、WRONG SCALE祭りの真っ最中です。

自宅から徒歩10分ほどのライブハウスにロンスケが来るかと思うと、もう顔がニヤけてしまうんです。
早く来い来い日曜日。

続きを読む >>
| WRONG SCALE | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりの…。
来月のthe band apartWRONG SCALE@岐阜CLUB ROOTSのチケットが届いたんですが…。


久々の良番。

19・20番です。

RUSH BALL・BOYZ OF SUMMERなどある程度の広さの場所では観てるけど、小さいハコでのバンアパって観たことがないんだが。

モッシュとかどうなんだろうか?
ダイバーはいるのだろうか?

ロンスケに至ってはまったくの初見。

モッシュとかどうなんだろうか?
ダイバーはいるのだろうか?(2回目)

もし、それほど強烈なモッシュ&ダイブがないのであれば、試しに前方に乗り込んで行ってみるのもアリかな。

あ、でも。
今回の相方(ちなみに♂)はバンアパロンスケ初体験だから(布教用音源は配布済みだが)、無理強いはできないな…。
| WRONG SCALE | 18:23 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょっとしたドライブになっちゃったよ…。
夜勤明け。
いつも買う新星堂岐阜アピタ店には置いてないだろうと思って、わざわざ扶桑のHMVまで行ったけど置いてなくて、結局、新星堂岐阜カラフルタウン店まで行って買って来ましたよ。

(地元ネタでスマン。というか、最初からいつもの店で予約しておけよ、って話ですが)

fate effects the surface
fate effects the surface

WRONG SCALEのミニアルバムでございます。

店頭に並んでただけでも優秀なのに、なんと「面出し」してあった新星堂カラフルタウン店、えらい。
ちょっと自宅から遠いのがタマニキズだけど。

最近私の中で、新星堂岐阜アピタ店の株が下がりっぱなし…。
あーあ、近くにタワレコがある人はいいなぁ…。

で、ロンスケですが。
泣きのメロディに爽やかなギターアンサンブルが、やっぱいいわ。

6月の岐阜でのライブ、すんげー楽しみだ。
対バンがthe band apartってのが尚更。
しかも会場が、自宅から徒歩10分!
| WRONG SCALE | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鼻血でるかと思った。
我が家から歩いて行けるような距離のところに、「CLUB ROOTS」というライブハウスがあるんです。
(最近まで知りませんでしたが(汗))

で、6月4日(日)にそこで、the band apartのライブがあるんです。
ある方に教えていただいたんですが、知った時には「わお!うちの近所にバンアパが?!」とビックリしたものの、あまり本気では行く気になっていなかったんです。

そのある方から今日、さらに追加な情報が舞い込みまして。

上記ライブ、対バンがWRONG SCALEとのこと。

マジ? (゚┏Д┓゚ ;)

行く。絶対行く!仕事休んででも行く!!

そんなわけでお願いです。
明日から先行予約受付が始まるんですが、このツアーに申し込もうと思っている東海圏以外に在住の貴方、ご自分の目当ての会場以外に岐阜CLUB ROOTS分もエントリーしてくださいませんか?
逆に、岐阜以外の会場分を私もエントリーしますので。

今日1つ歳をとった管理人への誕生日プレゼントだと思って、ひとつよろしくお願いします。
| WRONG SCALE | 20:46 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |