Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。


| - | | - | - | pookmark |
逆境こそがチャンスだぜ。
今回も、ももクロネタをふんだんに散りばめた名著となっております。
小城先生、ホントガチのモノノフですな。

もちろん限定版を買ったわけですが、特典のペーパーフィギュアは組み立てられずにいます。
勿体ない症、絶賛発症中。

しかし、連載元の月刊少年ライバル、休刊ってマジですか。
どうするどうなる、ももプロZ。
| 書籍 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
酒飲まないのに買い続けてる。
酒を飲まないのに愛読している酒のウンチク漫画。
おかげで、酒の名前だけはわりと詳しくなりました。

こんなお店が近くにあったら、飲めなくても通いそうだな…。
| 書籍 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ひよわーるど3巻
大橋ツヨシ氏が連載を持っていない(ですよね?)現在、唯一定期購読している4コママンガ。

この巻から本格的に新キャラが絡んできて、にぎやかになってきました。
| 書籍 | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
届いているんだけど…。
Amazonから、届いてはいるんですよ。

でも、まだ読めないんだ。

日産のパンフも、「ももクロ活字録」も、まだ読めていないんだ。

なんか、どんどん溜まってく…。(ライブDVDもね)
| 書籍 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
読み応えありすぎて。
ホルモン&あーりんなんて、なんという組み合わせ(笑)。
しかも、ホルモンのインタビューが読み応えがありすぎて、あーりん記事読めるのがいつになることやら…。
| 書籍 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
届いたQuick Japanをチラッと覗いてみた。
発売日(4月20日)にCDショップや本屋を探し回っても見つからず、仕方なくAmazonでポチって。 
「入荷は29日以降になります」とあって愕然としつつも、「『ももクロの美学』も『ミュージックマガジン』も読まなきゃいかんし、まぁいいや。」と自分に言い聞かせて。

そしたら、今日届いてた。
Amazonさん、ありがとう。

で、邪道だとは思いつつも、巻末の夏菜子の単独インタビューから読んでしまったわけですが。 

(主にぶった切りされた「怪盗少女」が原因で)買わずにおこうと思っていたももクリ2012のブルーレイ、「これは買わねば!」と思った次第です。
| 書籍 | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まだ読めてません。

ミュージックマガジン、買ってきました。
Amazonで届いた「ももクロの美学」がまだ読了してないので、ミューマガにはまだ手を出せていませんが。
読み終わってから、じっくり読みたい。

しかし、20日発売のはずのQuick Japan Special Issueが、書店にもHMVにも並んでなかったんだが。
Amazonでポチろうとしたら、「29日出荷予定」とかになるし。
どういうこっちゃ。

| 書籍 | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まだ序盤しか読んでませんけど。

東大の大学院の准教授が書いたももクロ本。

まだ序盤しか読んでないけれど、これはモノノフ・ももクロに興味がある人たちはもちろん、「いい歳こいてももクロにハマっている人々のことを苦々しい表情で見ている人々」(例:うちの両親)に読んでもらいたい本だな、と思った。

| 書籍 | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
便利すぎて怖いわ。

昨日書いたスピリッツの件の続き。

iPhoneに「スマート動画」というアプリを入れて起動し、特定のページにかざすと、動画を読みこんで再生するということでやってみたんですけど。

何これ。本誌には「ページ全体をかざせ」と書いてあるのに、ページにちょっとだけかすっただけで動画読み込もうとするんですけど。

どういう理屈でページを認識して感知してるんだ。摩訶不思議アドベンチャー。(意味不明)

| 書籍 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「ソーシャル化する音楽」、読了。

2010年代の音楽シーンを、「好き嫌い」「良い悪い」を出来る限り排除して、努めて客観的に論じてあると思います。
その結果、読んでて「なるほど!」と感心することが多くて、読んでてとても面白かったです。

音楽好きの方には、おすすめしたい本です。
ネタがタイムリーなんで、早く読めば読むほど面白さが増すと思います。

| 書籍 | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |