Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。


| - | | - | - | pookmark |
まただよ…。

ツイッターで知ったのですが、ニルヴァーナのトリビュートアルバムが発売されるようです。

洋楽自体、ごく限られたアーティストしか聴いたことがなく、あまり詳しくはないですが、「ニルヴァーナ」というバンド名、「カート・コパーン」という名前は知ってます。

「ふ~ん。そうなんだ…。」と思いながら、該当記事を読んでみたらば。

各トラックの担当アーティストは以下のとおり。
 
01 Smells Like Teen Spirit / ONE OK ROCK
02 In Bloom / LOW IQ 01
03 Come As You Are / BACK DROP BOMB
04 Breed / 10-FEET
05 Lithium / MAN WITH A MISSION
06 Polly / 大橋トリオ
07 Territorial Pissings / 9mm Parabellum Bullet
08 Drain You / →Pia-no-jaC←
09 Lounge Act / Four Minutes Til Midnight
10 Stay Away / THE NOVEMBERS
11 On A Plain / 後日発表
12 Something In The Way / SiM


何この俺得なメンツ。

ワンオク・テンフィ・マンウィズ・9mm・→PJ←とか、まさに俺ホイホイ。

かつて洋楽アーティストのトリビュート盤では、TRIBAL CHAIR・LOCAL SOUND STYLE・nature livingが参加してたThe Get Up Kidsのトリビュート盤を、(本家であるThe Get Up Kidsを知らないのに)購入したことがありますが、このニルヴァーナのトリビュート盤も欲しい。めっちゃ欲しい!買う!

ただ、予算が…。
以前記事にもしたように、購入予定がかなり立て込んでるんだよな…。

…これはアスパラのアルバムと、記事UP以降にかなり惹かれてきたanother sunnydayは買うのを断念するしかないか…。
もう少しあとにお財布に余裕が出来るまで買うのを待つか、もしくはレンタルで済ますか。

緊縮財政でいかないと、な。

続きを読む >>
| 洋楽 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
出てたの知らんかった

HPとか全然チェックしてなかったから知らなかった…。
DREAM STATEのアルバムが出てたとは。

名曲のリアレンジ5曲と新曲5曲に日本盤はボーナストラック付き。
ベストアルバム、になるのかしら?

やっぱり好きだわDREAM STATE。
良質メロディに乗っかるピアノの音色は、好物らしいです私の。

というか、1stと2ndでヴォーカルの人が違ってたの、知らんかったわ(苦笑)。

| 洋楽 | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
行って来た。
@United vol.3より、帰って来ました。

全6バンド。
ずっと立ちっぱなし。
正直疲れたけど…。

良かった。いやー良かった!

大ラスがDream State(本命)。
ラス前がLOCAL SOUND STYLE(対抗)。

このタイムテーブルを見たときには「げ!お目当ての前に4バンドも?」とか思っちゃったけど。

ごめんなさい。どれも良かったです。
私的には、SUMMERSIDE(CAN)とHOUSTONE CALLS(US)が特に良かった。
CD欲しくなっちゃった。

で、ラス前のLOCAL SOUND STYLE
楽しみにしてて、実際まぁまぁ良かったんだけど、もう一押しが欲しかった。
曲数も少なかったしね。

で、大ラスのDream State
これは文句ナシで良かった。
最初に「Change」が来た時点で、嬉しくて嬉しくてもう。
その他、聴きたかった曲のオンパレードで、周りから浮いちゃうくらい頭振ってきたさ。
(全体的におとなしめなお客さんが多かったんで、たいして振ってなくても目立っちゃった)

あんな小さなハコで、しかもギュウギュウ詰めでなく適度にスペースのある環境で、あれだけのライブを観れて、すごく満足しましたよ。

これは、サイト本編にレポをUPしたい。
| 洋楽 | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
@united
今日は久しぶりにライブに行きます。

「@united vol.3」というイベントです。

一番のお目当てはDream Stateなんですけど、どのバンドも楽しみ。

洋楽の生音を聴くのは、滅多にないことで。
去年のナノフェス@横浜アリーナやアジカン@レインボーホール、一昨年のサマソニイブなど、でかい会場では観たことはありますが、洋モノのライブをライブハウスで観るのは初めて。
会場である池下UPSETに行くのも初めて。
なんか、ドキドキです。でも、楽しんできたいっすわ。

このライブ、東名阪で開催なんだけど、東京ではOCEANLANE、STARBOARDが出てたんだよね…。
なんか羨ましいわ…。



| 洋楽 | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
知らんかった。
新譜が出るなんて。
しかも、日本先行発売だなんて。
さらに、明後日発売だなんて。

The Well
The Well
Waking Ashland

ってことは、明日フラゲできるじゃない。
| 洋楽 | 23:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
うわーい!
mixiのコミュニティで知った情報なんですが。

DREAM STATE、2007年2月14日に日本先行でNew Album「A Place to Rest My Head」リリース予定のようです。

楽しみすぎるーー!!

NANO-MUGENコンピレーションに収録された「CHANGE」を聴いた瞬間に虜になってしまったDREAM STATE。
そのニューアルバムが、いよいよ発売ですよ奥様!(←誰?)

しかも。
こちらで新曲が聴ける!

早速聴きました。

期待大。
| 洋楽 | 18:02 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
珍しいこともあるもんだ。
近いうちに購入予定な面々。

コンポージャー
コンポージャー

Something To Believe In
Something To Believe In

上はWaking Ashland
下はDREAM STATE
どちらも、ナノムゲンコンピに収録されてる面々。

洋楽勢は全然期待してなかったんですが、彼らの2曲には「お?」と思いました。

Waking〜に関しては、いもすけ山さまから「ナノムゲン予習用に」とCD-Rをいただいていたのですが、ガッツリは聴けていなかったのです。
このコンピを聴いて、改めて聴かせていただきましたが、これはいい。

「気に入った音源は、CDで所有したい」というヘンなこだわりから、買い直す予定です。

今回のコンピは良いですよ。
上記をはじめとする洋楽勢が良いし、アジカン・ビークルは新曲だし、予想外にHiGEが良かったし。

これをきっかけに、MAEとかCOPELANDとかJimmy Eat Worldとか聴いてみたくなりました。
どなたか、オススメアルバム教えてください。

このブログで洋楽について綴るなんて、珍しいこともあるもんだ。
明日は雨か?(大雨の予報です)
| 洋楽 | 22:05 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |