Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。


| - | | - | - | pookmark |
年末にアルバム、か…。
RADWIMPSのアルバムが、年末に発売になるのね。

ラッドは最近それほど熱心に聴いてるわけではないけど、やっぱり野田くんの書く歌詞は独特で好きだ。

もちろん購入予定で。
| RADWIMPS | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久々にシングル買った。

ニコニコ動画で先行公開されてたのを見て、衝動的に買った。
RADWIMPSのシングル「シュプレヒコール」

野田くんが綴る詞のテーマが、以前と比べて変わってるけど、それでも彼の綴る言葉のチョイスは独特でインパクトあるわ。

カップリングの「独白」が、それに輪をかけてインパクトがある。
いわゆるポエトリーリーディングだけど、RADの今まで、そしてこれからが淡々と語られてる。

久々にきたわ、俺的に。

| RADWIMPS | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久々に彼らの姿を見たんだけど。

mixiの広告バナーからなにげなく覗いてみたんだけど。


これ(「絶対延命」のダイジェスト)観たら、RADWIMPSのライブDVDも欲しくなっちゃったよ。

昨日もろもろをポチったばかりだというのによぉ…。

| RADWIMPS | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
早いのね。
RADWIMPSがこの夏、横浜アリーナでワンマンだそうで。

…う〜ん…。

「アリーナはまだ早いんじゃね?」という思いが拭えないのは何故だろう…。

どうせRIJFでデカイステージでやるんだろうけど、今のRADがどこまで「魅せ聴かせ」ができるのか、見極めてきておくれ。>ロッキン行く人
| RADWIMPS | 00:11 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
今年最後
2006年も残りわずか。
今年最後のライブハウス参戦をしてきました。

RADWIMPS@Zepp Nagoya。

ワンマン(厳密には9mm Parabellum Bulletとの対バンだけど)は今年3月以来。
その3月の時には、「ちょっとおふざけが過ぎるんじゃないの?」と思う部分もあったし、RIJFでのライブを観た知人が受けた「印象の悪さ」とかも聞いていたし、正直、今日はそれほど期待してなかったわけですよ。

しかし。

期待を良い意味で裏切られた感じ。
「なんちって」の間奏で例のダラダラはあったものの、それはまったく許容範囲。
あまりの嬉しさに野田くん泣きそうになってるし、追ってサイト本編のレポもどきで綴るけれど、セットリストが個人的にめっちゃツボだったし、数曲キーボードがサポートに入ったんですがそれがまた良かったし、大満足なライブでしたよ。
続きを読む >>
| RADWIMPS | 00:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ゲッチケのエルレワンマン抽選にブチ落ちて。
「最近、チケ運がイマイチ…。」と思っていたところに、e+からのメール。

…。


…!


RADWIMPS@Zepp NAGOYA、参戦決定!


とりあえず、ぴあのプレリザーブにもエントリーしてるので、入金はしばらく待ちますが、とりあえず確保です。

さ、12月25日(クリスマス)一人参戦ですが、楽しんできますよ。
| RADWIMPS | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
このことだったのか。
先日の無料ライブの時に野田くんが

「年内にまた名古屋に来まーす。事務所から『まだ言うな』って言われてるんで詳しくは言えないけど。」

と言っていたけど、このことだったのね。

以下、公式HPより。

突然ですがアルバムが完成(!)したので、冬休みにライブやっちゃいます。

その名も「ソナタと行く冬のツアー」。

12月25日(月) Zepp Nagoya
12月26日(火) Zepp Osaka
12月28日(木) Zepp Tokyo
12月29日(金) Zepp Tokyo


次のツアーは春休みだと思ってたら、冬休みなのね。

しかもZeppて!

前回のワンマンがE.L.Lですよ?
そこから、クアトロもボトムラインもダイアモンドホールも飛び越えて、いきなりZeppかよ?!

もちろん行く所存ですよ。一人ででも。
クリスマスだけどな(爆)。
| RADWIMPS | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ラッドウィンプスと行く無人島ツアー 2500円?ドリンク代は別途頂きます。@名古屋ELL(長っ)
行ってきましたよRADのワンマン。

メンバーが20歳なので、「客層は中高生が多いのかな…。俺絶対浮くよな…。」とか思ってたら意外とそうでもなく。

メンバーが20歳なので、「演奏とかも勢いだけでガーッと行くのかな…。ぶっちゃけヘタなのかな…。」とか思ってたら意外とそうでもなく。

「20歳の悪ガキ共」という言葉では片付けられない、充分聴かせるライブでした。
ぶっちゃけ「この曲が聴きたかったのに、やってくれんかった…。」という曲が何曲かありましたけど、しっかりがっつり楽しんできましたよ。

メンバーが学生なので、おそらく次のライブは夏休みあたりだと思われますが、また行きたいですね。


詳細は追ってサイト本編のレポもどきにUPします。きっと(爆)。
| RADWIMPS | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そして気がつけば。
久しぶりの夜勤から帰って来てサクッと寝て、目が覚めました。

そして気づきました。

明日、RADWIMPSのライブじゃん。

覚えとけよ俺。

いや、チケット譲っていただけることにはなってるんですけど、現段階で手元にないのでイマイチ実感がないんですよね。

しかも。
同じく当日にチケットを受け取ることになっていたアナログフィッシュの時は、当日券がバリバリあったので「最悪当日券で入れれば良いや」(爆)と思ってましたが、今回のRADはソールドアウトですからね
「ホントに行けるのかよ…。」という心配がまだあるんですよね。

というわけで。
明日はどこで何時に待ち合わせすればいいんでしょうか…。

…という私信。超私信。
というかメールなりで直接連絡すればいいじゃんよ。

ま、そんなこんなでただ今iTunesで絶賛復習中。
今週末提出期限の書類に手を付けていない現実から目をそらせつつ(いいのかよ俺)。
| RADWIMPS | 17:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
意外な展開
「この時期は休みはこれ以上取れないだろうな…。」と思って、諦めてました。

HP見ても、チケットはSOLD OUTだったし。

でも、昨日のモーサムのライブにご一緒したSさんが「チケット持ってますよ。」と言い。

帰ってシフト表見てみたら、頼んでもいないのにその日がたまたま休みになっていて。

というわけで、意外な展開ではありますが急遽参戦決定です。



RADWIMPS@名古屋Electric Lady Landに!
ツアータイトルは「ラッドウィンプスと行く無人島ツアー 2500円? ドリンク代は別途頂きます。」

…長ぇーよ!(笑)


…あ、さりげなく「RADWIMPSカテ」追加しますた。
| RADWIMPS | 19:05 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |