Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。


| - | | - | - | pookmark |
今日のフラゲもの。

ACIDMANの世界観が好きなんです。
というか、大木君が紡ぎ出す詩の世界観が好きなんです。

Zepp Nagoyaでのライブ、行きたかったけどな…。
ワンオク@ガイシとダダ被りなんだもんな…。(ーー;)

| ACIDMAN | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大木くんを「この子」呼ばわり。

夕べEテレで放送されてた「佐野元春のSONGWRITERS」にACIDMANの大木くんが出てて。
私も途中からですが観てたんです。

そしたら、たまたま最初から観ていたおかんが、

「この子の書く詞、面白いね。」

って言いだしました。

おお!食いついてきたな!
ちょっとアルバム聴かせて、染めてみようか。

| ACIDMAN | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ACIDMANのベスト、買った。

ACIDMANもデビューして10年経つんですね…。

彼らの音楽を聴くようになったきっかけは、2004年のナノフェス@武道館出演です。
予習のつもりで聴いた「創」「Loop」でハマり、その年に出た「equal」でドハマりしたんだっけ。

彼らが奏でるスケールの大きな世界観が、やっぱり好きなんだよね…。

しかし今年は出だしから、ベストアルバムづいてるな。
先月はアジカン、今月はACDIMAN、そして来月にはアナログフィッシュのベストも出るという、ね。

| ACIDMAN | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「equal」超えを期待
日羽さんのブログで知りました。

ACIDMAN 6thアルバムリリース決定!
『LIFE』
2008年4月16日発売


「生命」と来たか。

なんとなく、だけど、タイトルだけ聞くと「equal」に似た雰囲気を感じちゃうな…。

「equal」大好き人間としては、期待しちゃう。

「and world」「green chord」が正直、「う〜ん…。あともう一歩…。」な感想だっただけに尚更。

そしてツアーが!
ACIDMAN LIVE TOUR"LIFE"

2008/06/01 東京・Zepp Tokyo
2008/06/05 大分・OITA T.O.P.S
2008/06/07 福岡 ・Zepp Fukuoka
2008/06/08 広島・CLUB QUATTRO
2008/06/12 愛知・Zepp Nagoya
2008/06/14 石川・金沢EIGHT HALL
2008/06/15 新潟・LOTS
2008/06/21 宮城・Zepp Sendai
2008/06/22 青森・Quarter
2008/06/28 札幌・Zepp Sapporo
2008/07/01 高知・キャラバンサライ
2008/07/03 岡山・CRAZYMAMA KINGDOM
2008/07/05 大阪・Zepp Osaka
2008/07/06 大阪・Zepp Osaka
2008/07/12 千葉・幕張メッセ国際展示場


最寄は6月12月のZepp Nagoya。

…行けるのか?行けるのか俺!?

〜トラックバックblog〜
5 gate*「生命」
| ACIDMAN | 13:34 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ACIDMAN@Zepp Nagoya
雨の中行って来ました。ACIDMAN@Zepp Nagoya。

雨の中、傘もささずに並んでるのに、開場が15分遅れるってどーゆーことよ(怒)。

でも、ライブが始まってその原因が垣間見えた。

大木くん、インフルエンザにかかってしまってた。

それでも、「点滴・座薬・お尻に注射」(笑)とあらゆる処置をして、なんとか最後までやってくれました。
しかもアンコールまでキッチリと。
「リハの時は1曲歌うのが精一杯だったのに、みんなの前に出るとエネルギーがもらえて最後までやれた」とか言ってた。

ライブそのものはすごく良かったんだけど、どうも「大木くんの体調」が気になってしまって、楽しみ度合がちょっと弱かったのが残念。

それでも、個人的にはイマイチな感じだった「green chord」の楽曲が、ライブで聴くとすごく良くて。
ライブを体感して、改めて良さに気づいた感じでした。

*****

今日はサトマの誕生日で、アンコールの時にケーキが登場したのですが。
客席の後ろのほうからステージに向かって、まるでダイバーを前へ送るがごとくリレーして、ステージ上までケーキを届けるという演出があり。

サトマ、マジでビックリして、マジで嬉しそうでした。
ビバ三十路(笑)。
| ACIDMAN | 23:42 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
復習なしで挑むつもりか?
明日は、ACIDMAN@Zepp Nagoya。

…なんですけどぉ…。

最新アルバム「green chord」をほとんど聴いていないとはどういうことだ俺。

いや、楽しみなんですよ?行くのは。
タオルとメールブロックは絶対買わなきゃだし(笑)。

明日までに1回は通して聴きますけどね、うん。
| ACIDMAN | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
君はどこへ行こうとしてるんだ…?
聴くたびにジワジワきてはいるものの、第一印象は正直「あ、あれ?あれれ?う〜ん…。」って感じだった「green chord」

来月のZepp Nagoyaも、チケットは確保しているものの、気持ちは7:3の割合で「行くのやめようかな…。」に傾いてました。

しかし。

ツアーグッズを見て、一気に「やっぱ行く!」に針が戻りました(笑)。

Tシャツのデザインが良い感じなのと、何よりもタオルとメールブロックは買いだろ。

特にタオル。
ACIDMANのサウンドと、ギャップがありすぎ(笑)。
一悟よ、君はそんなキャラだったのか?(そんなキャラです)
どこへ向かおうとしてるんだ…。
| ACIDMAN | 15:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
本日の購入物
本社勤務になって良かったこと。

それは、仕事帰りに遠回りをせずに新星堂に寄れること(笑)。


ってことで、本日フラゲしてきました。

green chord(初回生産限定盤)
green chord(初回生産限定盤)
ACIDMAN

ACIDMANのニューアルバム。
4月のZepp Nagoyaのライブまで、ガッツリ聴きますよ。
| ACIDMAN | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
電光石火
夜勤明けで帰ってきて、爆睡から目覚めてボーッとネット見てまして。
某マイミクさんのmixi日記で知りました。

以下、公式HPより抜粋。

ACIDMAN、5th Album 発売決定!

『green chord』
2007.02.07 ON SALE!!

初回限定盤(CD-EXTRA仕様・オールカラーブックレット・スリーブケース)
TOCT-26183 ¥3,150(tax in)
通常盤(CD-EXTRA仕様) TOCT-26184 ¥2,800(tax in)
シングル「スロウレイン」、「プリズムの夜」を含む全13曲収録。

1. green chord(introduction)
2. Returning
3. Ride the wave
4.スロウレイン
5. REAL DISTANCE
6. So Far
7.プリズムの夜
8.AM2:00(inst.)
9. Dawn Chorus (inst.)
10.千年歩行
11.懸命の銘
12. calm
13.toward


ほほぉ…。ついに来ましたか。
続きを読む >>
| ACIDMAN | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
行って来たよ。
行ってきました。ACIDMAN@Zepp NAGOYA。

行く前は正直、気持ちがあまり盛り上がってなかったのよね。
休日出勤だったってのもあったし、アルバム「and world」が「う〜ん…。」な印象だったし。

でも。

すいません。認識改めます。

すごく良かった。

音だけではなく照明や映像を駆使して、見事なACIDMANワールドをZeppに作り出してました。

対バンライブやフェスで観るよりも、アシのライブはワンマンで体感するのがベストだと、改めて感じました。

さーて。セットリストも速攻でネットで拾ったし(自分自身で覚えてられないのが辛いところ…)、レポもどき頑張って書きまーす。
(木曜日のRADのレポも途中だけど(爆))
| ACIDMAN | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |