Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。


| - | | - | - | pookmark |
新年初買い。

2014年の初買いのCDは、グドモのシングルとグッフォーのアルバムです。

さて今年はどれだけのCDを買うことになるんでしょうかね…。

| 購入物 | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
年内はこれが最後の予定。「おれこん」の選定に入る。

RADWIMPSのアルバム、TOTALFATのベスト、阿部くんのソロ。

以上をもって、2013年のCD購入は最後(の予定)です。


これで「今年の10枚」(おれこん2013)の選定に入ります。


ってことで、そろそろ参加要項を…。>私信

| 購入物 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
悪戦苦闘。

ノートパソコン、買い替えたった!

画面がチラつくようになった旧ノートパソコン(Windows Vista)から、新型(Windows8.1)へ。

メーカーは変わらず、NECのLa Vieシリーズです。

しかし、Vistaから8.1って、かなりガラリと変わってしまっているのね。

メールのアカウントやら、iTunesのライブラリなど、引っ越しに悪戦苦闘しました。

慣れるまでにまだ、時間が必要みたい…。

| 購入物 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ってことで早速買ってきた。
2日前の記事で書いたグドモのアルバム、早速買ってきました。
いいっすね。やっぱいいっすね。

ダイアモンドホールでのTOTALFAT、BIGMAMAとの高校同期3マンライブ、そりゃエントリーするよね。
色が異なるけど因縁深いこの3バンドが、ひとつのライブハウスで観れるのは貴重。
当たってくれ。頼む。
| 購入物 | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
G/阿部義晴
ユニコーンのキーボーディスト、阿部Bの(ミニ)アルバム。

やはり彼の紡ぐメロディが好きだわ。
| 購入物 | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久々に諭吉先生が飛んで行った。
タワレコオンラインのセブンイレブン受取を利用して、9mmNCISのアルバムを注文してました。
夜勤明けに、自宅最寄りのセブンイレブンにだけ寄ればよかったのに、HMVへ寄ったりするもんだから、ロットンのアルバムも買っちゃったよ。

で、一通り聴いた今のところの印象は、当初買う予定ではなかったロットンが一番グッと来たという皮肉。

あ、諭吉先生が飛んで行ったのは、ロットンを買った時に一緒に、先日レンタルしてきたGOOD4のベストを買い直したからです。
| 購入物 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アベンズのベストを買ってきた。
avengers in sci-fiのベストです。
CDは去年購入した「Disc 4 The Seasons」しか持っていないので、初めて聴く曲が多かったですが、以前からアベンズの世界観はすでに出来上がってた様ですな。
エフェクターかませまくりでスペースチックな音。
これを、ライブでは3人だけで音を出してるんだもんな。

今月末の池下UPSETでのライブ、楽しみだわ。
| 購入物 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
R/阿部義晴
ユニコーンのキーボーディスト、阿部Bのソロ作品です。

阿部Bは、ユニコーンのメンバーの中でも特に優れたメロディメーカーだと思うのですよ。
ユニコーンの曲でも、昔から阿部B作品に好きな曲が多いのです。

そんな彼の、久々のソロ作品。
曲数は少ないけど、やはりグッドメロディを聴かせてくれてます。
| 購入物 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
反省も後悔もしてない。今は。
今年1月からBS11で再放送されている「天元突破グレンラガン」。
毎週録画してBDに焼いてたんですが、先日録画した第17話の録画の途中(というか最後の最後)で停電が起きたらしく(雨が降ってて雷が鳴ってた?)、途中で途切れてしまい、正常録画終了ができずに、編集もダビングも出来なくなってて。

ここまでコツコツ録画してきたのに…。

で、昨夜の放送(第20話「神はどこまで僕らを試す」)を見てて、「やっぱかっけーな!キタンかっけー!ニアきたー!」って、妙に盛り上がってしまい。


ポチったよ。

正直、高いけど。
自動車税の支払いもあるけど。
今年は車検もあるけど。

知るか!


| 購入物 | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「Brand New World」/FATPROP

以前からバンド名は聞いたことがあって、ジャイアンナイトでもかかったことのあるFATPROP
気になっていたので、レンタルで借りて聴いてみました。

M-1「Drive」でガツンと来ました。
もっとピアノを前面に出した爽快なバンドだと思ってたら、想像以上に重厚感のある楽曲で。

続くM-2「Stop The Time」でさらに引き込まれました。

以下、一気にアルバムを聴けました。

タワレコで買い直しましたよ。
ももクロちゃんのアルバムと同等のヘビロテ具合な昨今です。

| 購入物 | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |