Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。


| - | | - | - | pookmark |
あ〜、あしたのいまごろは〜♪
(↑チューリップ「心の旅」風で)

明日の今頃は、横浜のベースキャンプ(ホテル)に到着しているはず。

土曜日はロッキン@ひたちなか。
日曜日はももクロちゃん@日産スタジアム。

この夏最大のイベントをきっちり楽しむべく、今晩の夜勤を頑張るー。
| from携帯 | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
テスト
iPhoneからの投稿テスト。

ジュゲムのアプリがあるとは知らず、携帯サイトをブクマしてて、「なんだよこれ。投稿できねーじゃねーか。」って思ってたさっきまでの自分を殴ってやりたい。

パソコンからの投稿と遜色なく、文字の装飾やリンクも貼れるみたい。

何を勘違いしてたのか。
iPhoneからは投稿できないと思い込んでたさっきまでの(以下同文)
| from携帯 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
しかし浮いたお金でCDとかバカ買いしそうな自分がやだ。
blogやツイッターで散々「金欠」だの「緊縮財政にしなきゃ」だの言ってる私だけど。

毎日ヘルシア飲めてたり、仕事前に缶コーヒー飲んでたりできる程度の余裕はあるってことだよな。

でも、財布の中身がキツイっていう強迫観念があるのは事実。

先日の健康診断の結果が届いて、それを見てみてからの判断だけど、諸々の数値が良好だったら思い切ってヘルシア飲むの止めてみようかな。

それだけで、189円×30日=5670円が浮くもんな。
出勤前の缶コーヒーもやめれば、さらに浮くもんな。
何気にデカイな。

もちろん、定期的に走って体型&体力維持に努める前提で。
| from携帯 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
結局。
迷っていた来年のストレイテナー@武道館、シングル購入先行のエントリーですが。

受付最終日の今日、とりあえずエントリーしてきました。

当選しても行くかどうか、ぶっちゃけまだ迷ってるんですけどね。
ソールドアウトしたあとに「いっときゃよかったー!」って後悔したくないじゃないですか。

てか、エントリーした時点で、8割行く気なんですけどね(爆)。
| from携帯 | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
仕事中に「失礼でしょ」と口走ってしまった話。
髪の毛が伸びてきて鬱陶しくなっている昨今。
シフトに入っている時は、頭に手ぬぐいを巻いて仕事してます。

先日、ももクロChan豆絞り(黄色)を頭に巻いて仕事してた日のこと。
パートの方(=私がももクロちゃん好きだと知ってる人)と「それ、ももクロのやつなんですよねー?」などと話してたら、もう一人のパートの人が一言。

「精神科の色やね。」


…なんてこと言うんだ。失礼な。

俺はいいわい。なんと言われようが。

ただそれ、しおりんに対して失礼だろ。

それに、グループホームだぞ。
入居者にも聞こえてる場所で、軽々しく言うワードじゃねーだろ。

家に帰ってから調べてみたけど、「黄色=精神科の色」って根拠がない、都市伝説レベルの話じゃないか。

なんか不愉快。

しかもその発言をしたパートのおばちゃん、准看護師なんだぜ。
そこそこ説得力を感じさせる立場の人間が、根拠のない噂話レベルの事を、自信満々で話すんじゃねーよ。
| from携帯 | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そして今夜も早速。
転倒。転倒。また転倒。
夜勤のたびに、事故報告書を書いとるぞ。

そして今夜も早速、書かねばならぬ事態になったわちきしょう。

靴やズボンに鈴つけて、扉を半開きにして、起きてくるタイミングを逃さないように神経を集中させててもこれだよ。

他の入居者の介助やってる時にやられたら、どうしようもねーぜ。

しかも、ふらつきがある入居者が1人じゃないのがしんどいわ。

鈴の音が、重ならないことを切に祈る夜勤である。
| from携帯 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ありがとう西武ドーム。
ロッキン2日目参戦の余韻を引きずりつつ、翌日にはももクロちゃん@西武ドームに行ってきました。

ロッキンの首かけストラップ、リストバンド、麦藁帽子を身につけ、肩にロッキンのビニールバッグをかけてて、端から見たらひたちなかに向かってもおかしくない格好だったけどな(苦笑)。

朝早くから、フォロワーさんやそのお仲間方(初対面)とピクニックよろしくワイワイやったり、チケット譲渡やグッズ交換などでまた別のフォロワーさんとやりとりしたり、会いたかったフォロワーさんと念願の対面を果たしたり、ライブ前から楽しくて。

そしてライブ本編。
生の現場2回目だったけど、ホント熱くて楽しくて、最後にはウルッときて。

もう、感謝の思いしかないです。

終演後の鉄道大渋滞には疲労困憊になったけど(苦笑)。

家に帰ったら改めて、諸々の感想を綴りたいと思います。
| from携帯 | 23:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ありがとうひたちなか。
初めて行ったROCK IN JAPAN FES.は、1日だけでしたけど大満足でした。

ライブアクトを最初から最後までガッツリ観たのは結局BIGMAMAだけ(苦笑)。
あとはチラ見だったり途中入場だったり途中退出だったり。
飲んだり食ったり木陰で休んだり。
ひたち海浜公園内を動き回ったり。
フォロワーさんとご一緒したり、血の繋がらない妹(←誤解を招きかねない表現)とご一緒したり。

とにかく1日堪能しました。
出演者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

「最初で最後かも」と思ってたロッキン参戦でしたけど、取り消します。

来年とは言えないけどいつかまた、ここに来る。
絶対に。絶対にだ。

家に帰ったら、改めて感想を綴ります。
| from携帯 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いざ!
「ぷらっとこだま」の新幹線に乗り込んで、名古屋を後にしました。

明日は、ひたちなか海浜公園でROCK IN JAPAN FES。
明後日は、西武ドームでももクロちゃんライブ。

言わば、一足早いお盆休みです。

年度の始めから「この時期は休みくれ!」と訴え取得した明日からの3連休。(今日は夜勤明け)
不在の間に不都合がないよう、仕事の段取りもした。
職場にも、「関東に滞在している」「電話はかけて来るな」と念を押しておいた。
明日明後日は、めいっぱい「非日常」を満喫する所存です。

まずは今日は、関東滞在中のベースキャンプである「さいたま新都心」へ。
| from携帯 | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏祭り
今日は、施設の夏祭りでした。

ふだんお付き合いのある業者の方々にも協力いただき、かき氷やらフランクフルトやらみたらし団子やらを振る舞い、盛大に盛り上がりました。

昼間の暑い時間帯でしたが、入居者も笑顔いっぱいで、楽しんでもらえたのではないかと思います。

私は手伝ったあといったん帰って、今晩の夜勤をこなしてます。正直すでに眠いです。
| from携帯 | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |