Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。


| - | | - | - | pookmark |
散開

BEAT CRUSADERSが解散、いや「散開」しちまうんだと。


…いや、たしかにこのニュースを知った瞬間は「うそ?!」って思ったし、多少なりともショックだったよ。

でも、HPでの彼らのコメント

一言で理由を説明するのは
ヒジョ〜に難しいのですが、
ざっくり言うと
現状5人で演れることは
ほぼ演り切ったからドS☆



という言葉は妙に納得できてるし、今では意外なほどに受け入れられてる。

結構な回数ライブに行けて、でもそのたびにどうしても例のコールは照れてしまって叫べなかったけど。
行くたびにホントに楽しませてくれたビークル。

ありがとう。
9月4日まで、老体に鞭打って頑張って。


…ってゆーか、コメントの文面が軽すぎ(笑)。悲壮感がないのが彼ららしいっちゃーらしい。

| BEAT CRUSADERS | 12:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
本日の購入物

本日仕事帰りに、フラゲしてきました。

私も行きました。BEAT CRUSADERSのZeppライブのDVD。

思えば、ビークルのDVDを買うの、初めてだったりする。

とりあえず、ダカさん結婚おめ、のご祝儀ってことで。

| BEAT CRUSADERS | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ありがたやありがたや。

先行のエントリーをすっかり忘れていたBEAT CRUSADERS@Zepp NAGOYAですが、知人の御厚意によりチケットを1枚譲っていただけることになりました。
有難いことです。

2009年初ライブは、Zepp NAGOYAのビークルになりそうです。
さぁ。あとは休みの確保に全力をあげるべ。

| BEAT CRUSADERS | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
だって恥ずかしいんだもん。
ビークルの携帯サイトで、顔ちぇきとのコラボ企画「ビークルお面チェキ!」がスタート。

自分の顔写真をメールで送ると、お面画像を作ってくれるというこの企画。

私もやってみた。

続きを読む >>
| BEAT CRUSADERS | 12:51 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
確保…?
6月4日に発売になるBEAT CRUSADERSのアルバム「popdod」

「ビークルのアルバムが発売になる」という情報は知ってたけど、「通常盤」「初回限定盤」に加えて「完全生産限定盤」が出ることはしっかり把握してなくて。

初回生産限定盤のCD+DVDパッケージ、前所属レーベルラストラム時代の3枚のシングル
1st single「NEVER POP ENOUGH e.p.」、2nd single「FIRESTARTER」、3rd single「CAPA-CITY」(非売品)

という、完全生産限定盤。
欲しい。これは欲しい。
「ま、普通に買えるだろう」と軽く考えてたら、マイミクさんの日記で「すでに予約でいっぱいだ」という情報を見つけまして。
彼女はCDショップでバイトしてるから、信憑性が高いわけですよ。

早速今日、休みだけど少し出勤して、その帰りにHMV@各務原へ寄って…。


無事、予約完了。(`・ω・´)ゝ

店員さんは「通常盤と、初回限定盤がございますが…。」と言ってきましたよ。
私が「完全限定生産のものがあるはずですが…。」と突っ込んで尋ねたら、「少々お待ち下さい…。(パソコンに向かうこと2分ほど)…あ、ございますね。大丈夫ですよ。」とのこと。

ふぅ。危ない危ない。

で、帰って来て改めてオフィシャルHPで確認したら、
ヒダカの誕生日6月5日にちなんで6000セット限定¥5,000

とあるのですが…。

ホントに確保できた…の?
若干の不安が…。
| BEAT CRUSADERS | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
続・無欲の勝利
本日、メールが届きまして…。

11月25日 BEAT CRUSADERS@ボトムライン、確保。

休みが取れるかどうか微妙な情勢の時期のはずなのに、こんなにスコスコ確保できてしまうなんて…。
「行けるかどうかわからん…。」という心理状態の今のほうが、「絶対行く!」とガツガツしていないぶん、取れてしまうんだろうか。

今なら、エルレのチケも自力で確保できる気がする(←さすがに無理だろ)。
| BEAT CRUSADERS | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今までで一番。
BEAT CRUSADERS@岐阜CLUB ROOTS、行ってきました。

「定時ダッシュ」を通り越して、1時間ほど早退して(苦笑)参加したこのライブ。

過去、フェスや対バンなどで何度かビークルライブに臨んでますが、今までのビークルライブの中で一番…。






良かった。

対バン(自称「前座」)のGASOLINEのパフォーマンス(というか、しゃべり・笑)の時点で、掴みはバッチリだったけれど。
本編のビークルでも、聴きたかったあんな曲やこんな曲が聴けて。
ダブルアンコールでも、ちょっとしたサプライズがあったり。
マシータが結婚したこともあって、全体的に「おめでとう」な雰囲気に満ちていて、すごく良かった。

グッズも、思ったとおりのものが買えたしね。
(今までは欲しいサイズが売り切れだったり、なかなか思うようなものが買えなかったの。)

「自宅から徒歩10分」という地理的要因もあったのかもね(笑)。

これは追って、サイト本編にレポもどきをUPしたい。
| BEAT CRUSADERS | 22:29 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2題
今日は火曜日。フラゲの日。
ということで、買って来ました。

EPopMAKING~Popとの遭遇~(初回生産限定盤)(DVD付)
EPopMAKING~Popとの遭遇~(初回生産限定盤)(DVD付)
BEAT CRUSADERS

ビークル、2年ぶりのオリジナルアルバム。初回盤はDVD付。
しかも、ボーナストラック3曲プラス!全19曲というボリューム!

…と言いながら、スプリット盤に収録されたり、シングルになってたり、ナノコンピに入ってたりで、純粋な新曲は(インストを除くと)8曲だったりする(爆)。

曲は相変わらずピコピコしてて、まんまビークル。
でも、前作よりも「陰」というか「影」というか、憂いを感じるメロディに仕上がってる感じがします。

*****

そして、ビークル関連でもう1つ。

サイドバーの「スケジュール」には書いてませんでしたが…。

6月30日(土)の、「ONE FINE DAY in NAGOYA #3−CLUB DIAMONDHALL 15th ANNIVERSARY−」(出演:NOT REBOUND/BEAT CRUSADERS/DR.SNUFKIN)のチケットを、じつは確保してまして(爆)。
そのチケットが今日届きました。

まぁ、e+プレオーダーで確保したんで、番号はそれほど良くはないですが(483・484番)。

どなたか、行きませんか?

チケットは確保したけど、休みは確保してなかったりする(苦笑)。
| BEAT CRUSADERS | 20:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ほぼ私信
BEAT CRUSADERS@岐阜CLUB ROOTSのチケットが届きました。

229・230番なり。


ま、番号は関係ない。
当日18時(開場時間)まで仕事で、定時ダッシュして行くから、最悪ゲストのGASOLINEに遅刻するかもしれないし。

そもそも、ビークルのライブで前方に突っ込むような無謀なことはよーせん(爆)。
ま、ビークルじゃなくても、体力的に前方には行けない年齢だけれども(爆×2)。

とにもかくにも、自宅から徒歩圏内のライブハウスでビークルライブとは、なんともウキウキなことよ。
| BEAT CRUSADERS | 21:16 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
行きたいんだけどね…。
これ、行きたいのよね…。

BEAT CRUSADERSDR.SNUFKINってところが、心くすぐられるよ…。
しかも、ビークルがダイアモンドホールでライブするのって、初めてじゃない?

3月のスナフキンのライブに行った時に、戸沢さんが告知してたので、このライブのことはかなり早い時点で知ってたんだけどね。

でも、無鉄砲に「行く!チケ確保じゃコラー!」という心境に、なれないんだよね…。

「7月以降はライブ行くのを自粛する」と決めてたので、6月末日開催のこのライブには、ギリギリ行けるんですよ。
でも、やはり「ちょっと控えたほうが良いのか…。」と思い始めてます…。

「その1週間後の7月7日に、行きたいライブがある(←自粛期間に突入してるのに)」ってのも、躊躇われる要因としてあるのかも…。

とか言いながら、明日になったらプレオーダーのエントリーをサクッとするんだろうな…。
| BEAT CRUSADERS | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |