Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。


| - | | - | - | pookmark |
テナーのミニアルバム
テナーのミニアルバム、当然購入して聴きました。

うん。カッコいい。
カッコいいんだけど。
なんか、ズシンと響かないのはなんでだろうか。

Zepp Nagoyaのライブまでに、モードが戻るといいな。
| ストレイテナー | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いつの間に?
テナーのミニアルバムが発売だってよ。

「いつレコーディングしたんだ?」って思っちゃったよ。
テナーは47都道府県ライブツアー中だし、ひなっちはNCISのほうも忙しいはずなのに。

ホリエの音楽的才能は無尽蔵なのか。
| ストレイテナー | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やっぱりいいわ。

ストレイテナーのベストアルバム。

一昨日のブログで

CDのほうは、おそらく滅多に聴かないでしょう。


と書いてはみたけれど、やっぱり聴いてみようと思い、コンポで再生しておる次第なのですが。

年代順(製作順?)に並んでいることや、武道館ライブDVDに収録されていない曲が入っていることもあって、やっぱり沁みるわー。

「SIX DAY WONDER」「CLONE」はやっぱりいい曲だわ。

「TRAIN」は何度聴いても好きになれな(ry


| ストレイテナー | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「ライブDVDにCDがついてきた」という発想。
ストレイテナーのメジャーデビュー10周年記念のベストアルバム。

テナーの音源は全て持ってるので、ベストアルバムにはさほど魅力は感じないんですが、特典のDVDがなんとも魅力的。
今年2月に行われた武道館ライブ(俺も行ったぜ)の映像を、ほぼノーカットで収めてあります。

リクエストで1位になったあの曲も。
ホーン隊がゲストで登場したあの曲も。
アンコールのあの感動的な流れも。
また追体験出来ちゃう。

そりゃ買うでしょ。

CDのほうは、おそらく滅多に聴かないでしょう。
少なくとも、iTunesには落とさない予定。
ライブDVDは、観まくると思う。(特にアンコールを収録したDISC2のほう)
| ストレイテナー | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
気を取り直して。

ももクロちゃん春のツアー撃沈のショックは癒えていないが、気持ちを切り替えないとな。

なんてったって明日は、ストレイテナー@武道館だからな!

明日の朝の新幹線(ぷらっとこだま)で、東京さ行くだ。
明日の朝、浜松あたりで不発弾の処理があるらしく、一部区間で運転を見合わせる関係で最大60分の遅れが出る可能性があるらしいが、開演には間に合うでしょう。

今晩は早く寝ないとな!


…ところで、武道館って九段下でしたっけ?(←いまさら)

| ストレイテナー | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
テナー@武道館に向けて。

土曜日のももクノ@金沢が終わって、次の遠征は来月のストレイテナー@武道館。
とりあえず当日と次の日の2連休を申請してるけど、「移動手段をどうするか」「泊まるか日帰りするか」をずっと考えてて。

結局、

・当日の朝「ぷらっとこだま」で東京へ
・ライブ終了後、深夜高速バスで岐阜へ戻る

というスケジュールにしました。

泊まりは金銭的理由で回避しました。
で、往復で高速バスはしんどいんで、新幹線を利用することにしました。

昼前に東京に到着するんだけど、ちょっと早すぎたかなぁ。

それと気になるのは、23時30分までに、東京駅まで行けるよね?
18時開演だったら、たとえ30曲ライブするにしても間に合うよね?

| ストレイテナー | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もう!

ぶっちゃけ、ここ最近のシングル曲やら前回のアコースティックアルバムやらが「…んんん?」っていう印象で、若干気持ちが離れがちだったテナーさん。

このシングルはやられた!
もう!バカバカ!
離れかけた時にこうしてガツンとやってくれるテナーさん。憎いよこの!←褒めてます

初回限定盤には、ライブ映像が14曲も!
この太っ腹が!

(※今日は終始おかしなテンションでお送りしています)

| ストレイテナー | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「一大イベントは除外」ってルール、追加するか。

ストレイテナーの10周年武道館ライブか…。
来年2月か…。

セットリスト投票か…。


行きて―!

思えば初のテナーライブって、忘れもしない2004年7月1日、ナノフェス@武道館だったんだよな…。
武道館、行きたいわ…。

…また遠征ですか?
「ワンマンでは遠征しない」という自分内ルールはどこに…。

とりあえず、1日3曲づつ、投票はするつもり(忘れなければ)。
その日の思いつきでな。

だって、3曲になんて絞れないんだもん。

| ストレイテナー | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日のフラゲ物。

ストレイテナーのアコースティックアルバム。
過去ライブで聴いた「SIX DAY WONDER」のアコースティックバージョンも入ってる。
ROCKS TOKYOで聴いた新曲「シンクロ」も入ってる。

こういう落ち着いたアレンジの曲たちを自然に演奏できるのも、大人になった証拠だね。
ただ若さと勢いでアグレッシブに攻めてた頃と違い、ミュージシャンとしての自信と風格を感じます。

「静」と「動」を兼ね備えた彼らは、無敵だ。

| ストレイテナー | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
原点。

MAN WITH A MISSIONのライブチケットに当選して狂喜乱舞したり。

BIGMAMA→Pia-no-jaC←の名古屋でのライブが被って凹んだり。

部屋でONE OK ROCK聴きながらヘドバンしてたり。

ももいろクローバーZに骨抜きにされてたり。


いろいろあるけど、魂の根幹にはしっかりと彼らがいる。

やはりテンションが上がる「Discography」も。
ライブアレンジの「SIX DAY WONDER」も。
今彼らの曲で一番好きな「Man-like Creatures」も。
「REMINDER」「ROCKSTEADY」も。

とにかくストレイテナーが、大好きなんだ。

| ストレイテナー | 06:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |