Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。


| - | | - | - | pookmark |
ぼくの夏休み その1(「兄さんを囲む会」の主賓として)
25日(金)から3泊で、関東のほうに行っておりました。
一足お先の夏休み。その徒然を綴っていきたいと思います。

*****

金曜日は夜勤明け。
午前10時過ぎに帰ってきて一眠りしようとベッドに横になるも、ほとんど寝られず。
相変わらずの「遠足前日の小学生症候群」っぷり。
しょうがないので、寝るのは諦めてシャワー浴びて、午後2時前に近くの私鉄駅まで親父に送ってもらいました。

JRの名古屋からは「ぷらっとこだま」で東京へ。
「3時間弱かかるから新幹線の中で寝れればいいや」と思ってたけど、案の定寝られず。
仕方ないからPS Vitaで「俺屍2」やってみたり。

そして18時前に東京駅へ。
そこから、ホテルにチェックインするために新宿へ。

この日、以前から親交のある「関東在住の血の繋がらない弟妹たち」(←誤解を与えかねない表現)と、カラオケで飲み会でした。
一番古い方とはかれこれ10年の付き合い。
一番年上ということで、みんな「兄さん」と呼んでくれております。
私がまだ「アジカンさいこー!エルレかっけー!テナー好きー!」って言ってた頃からの付き合い。(もちろん今でも好きで聴くんだけど)
それが今では、「マンウィズー!(「゚Д゚)「ガウガウ ロットンさいこー!やっぱももクロだなー!」と趣向が変わってしまって。
それでも懲りずに繋がってくれてる弟妹たちに感謝。

その会に参加しやすいように、この日は新宿のカプセルホテルを予約してて、チェックインしてからでも集合時間に間に合うようにしてたんですが。

新宿駅を出たところで、軽く迷子になりまして。

東口から出たかったんですがイマイチよくわからなくて、「東ってついてるから大丈夫だろ」と「南東口」から出てしまい、迷ってしまいました。
Google Mapを頼りにウロウロし、途中偶然「モノノフ屋」の前を通ったりもしつつ、なんとかカプセルホテルに到着してチェックイン。
ギリギリで集合時間に間に合ったのでした。

私を入れて総勢5人での飲み会。
一人体調不良で欠席したのですが、それが唯一の男性で、結果的に私が唯一の男性になってしまい。
まるで「女子会に紛れ込んでしまったおっさん」状態(笑)。
それでも、普段からツイッターで繋がってて、お互いの趣味趣向が分かってるから何の違和感もなく。

しばらくは何も歌わず飲み食いして話してたんだけど、中盤からはカラオケに。
最初はBIGMAMAとか歌ってたんだけど、みんな今回の私の関東遠征の目的を分かってるから、「当然歌うんでしょ?」って雰囲気に(苦笑)。

その空気を読んで「走れ!」を歌ってやりました。(けっこうノリノリで。←)

1曲歌えばいいだろ、と、それ以降はマンウィズとか米津玄師とか、最近の趣味丸出しで歌ってたんですが、最後の最後、「主賓だから締めていただきましょう」とばかりに「怪盗少女」を入れられる始末(笑)。
比較的真面目なトーンで「歌わねーよ?」って繰り返したんですけどね。

や、前からそういうところがあったんですよ。「ライブ参戦前は、そのアーティストの楽曲はあえて聴かない、触れない。」ってことが。
ライブ前に楽曲に触れちゃうと、生で触れた時の感動が薄くなってしまう気がして。
それはももクロに限らず、他のバンドのライブ前も同じでして。

まあ期待に応えて全力で歌ってやりましたけども。
時折コール入れて、時折曖昧な振りコピも入れつつ。(←結局ノリノリやんけ)

楽しいひと時でございました。

で、カプセルホテルに戻ったわけです。
安さに惹かれて、10年以上ぶりに利用したカプセルホテル。
なんか荷物の預け方とかロッカーの使い方とか、勝手がわからなくてドキドキしましたが。
施設着に着替えて、うなぎの寝床のようなカプセルに身体を入れて、横になりました。

言うても夜勤明け。ほとんど寝てない。
飲み会でビールも飲んだ。
「いくら慣れてないカプセルホテルという形態でも、ぐっすり寝れるだろう。」そう思って横になったのが日付が変わる頃。

目が覚めたら、まだ2時半でした。(続く)
| 雑記 | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あいかわらずのダメ兄貴

ファッションにまったく興味がない私。

それを見かねた妹が、コートを買ってくれました。



妹の旦那がチョイスして、妹が買ってくれたとのこと。
ありがたやありがたや。

ちなみに去年の正月も、妹に服を買ってもらってます。
バンドTシャツ以外で自分で衣類を買ったのって、もう何年もないね…。

| 雑記 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
こいつは春から縁起がいいや。

毎年、母方の親戚が正月には集まります。

で、今年は弟・いとこ・義弟など打てるメンツが集まったんで、卓を囲みました。

そこで、あがりましたよ。大三元を。

久々に牌を握って、まさか役満あがるとは思ってなかったよ。

こいつは春から縁起がいいや。

| 雑記 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
謹賀新年。

年を越した瞬間はたしか、巡回してました。(夜勤で)


あけましておめでとうございます。

今年も、後追いで記事を書いて強引にカレンダーを埋める作業になるかと思いますが(苦笑)、よろしくお願いします。 

| 雑記 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
良いお年を。

あと1時間ほどで出勤なので、今ここで。


本年も最終日となりました。

来年も、今年と変わらず平穏無事に過ごせますように。


良いお年をお迎えください。

| 雑記 | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
穏やかな日。

年内最後のお休み。

部屋の掃除して、リビングの掃除して、昼寝して、おでん食って、アメトーク特番見たら1日が終わりました。

さぁ明日は年越し夜勤ですよっと。

| 雑記 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カイタイトキガ、カイカエドキー!
最近、パソコンの調子が悪い。
というか、モニターの調子が悪い。

やたらチラチラするし、ブラックアウトすることもしばしば。

何をするにしても頼りにしてるパソコンくん、使えなくなったらとんでもないことになっちゃう。
これを機に、買い替えるかな…。
| 雑記 | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
再確認した。
弟、妹夫婦が家に来て、晩飯を食ったわけです。
先日息子が生まれた弟くんですが、散々愚痴っていきました。

子供が最優先されるのはわかるけど、あまりにも旦那の扱いが酷過ぎる。
子供はかわいいけど、嫁さんはどうでもいい。
俺がバカにされるのは我慢できるが、家族(うちの身内)がバカにされるのは我慢ならん。

諸々の話を聞いて、再確認した。


結婚することに何のメリットもないわ。
こんな苦労や我慢を強いられるなら、結婚なんてしないほうがいい。
| 雑記 | 08:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
必要経費ではあるんだけど。
車のタイヤをスタッドレスに変えるべく、スタンドに行きました。
事前に予約をしていたので、スムーズに交換作業に入ってもらったんだけど、店員さんが、

「オートマオイルの交換時期に来ていますが…」

と言ってきた。

まぁ変えておいたほうがもちろん良いので交換をお願いしたけど、それでかなりの出費になってしまった…。
必要経費とはいえ、想定していなかったんで結構つらいわ。
| 雑記 | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
健康診断の結果
1ヶ月前に職場で受けた健康診断の結果が、帰ってきました。

コレステロール値が上がってて、「総合判定:C 要経過観察」になってた。


いえーい。おっさん街道まっしぐらー。




(;一_一)(;一_一)(;一_一)
| 雑記 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |