Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。


| - | | - | - | pookmark |
俺にとってオワコンになってもーた。

「みなさんのおかげでした」で「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」。

1年ぶりなのかな?見ました。


以前は録画もして何度も見直した。DVDも買った。


でも、今回はなんか面白くなかった。

一番笑ったのが小堺一機の堺正章ネタだったという時点で、コーナーが始まった当初の主旨からズレてる気がした。

みょーちゃん軍団が優勝というのも、なんか違う。


キンタロー。のももクロちゃんのモノマネ。似てないし面白くないし。

似せられないんだったらせめて笑わせろや。


結局、録画してたけど見直すこともなく消去した。


さようなら。もうオワコンだわ。

| テレビ | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
課題が浮き彫り。

「食わず嫌い王決定戦」にマー君とももクロ。

結論から言うと、非常に面白かった。

それは揺るぎない。


しかし、思ったことも。


ここまで、立て続けに絡んでいるマー君とももクロ。

楽天の始球式、ファン感謝祭、僕らの音楽、FNS歌謡祭、そして食わず嫌い王。

そしてQuick Japanでは一緒に表紙も飾っている。


いくらマー君がももクロ好きだとはいえ、これは絡みすぎ。

そろそろ両者が絡むのは、控えておいたほうが良さげだと思った。


ももクロファン、マー君ファンからすれば見てて楽しいかもしれないけど、一般視聴者からはそろそろ「またこの組み合わせかよ」と飽きられる恐れがある。

ましてマー君は今「大リーグ移籍か?」というナーバスな時期。

「アイドルと絡んでニヤニヤしてる場合か?」と思われないとも限らない。


そしてももクロ。

食わず嫌いでは、「とんねるず」というとてもテレビ慣れした「ホスト」の下、「嫌いな食べ物を当てあう」というルールの下、ゲストという立場の下、という土俵だったのである意味安心して楽しめた。

これが、先日の「僕らの音楽」のような、「自分たちがホストとなって、ゲストとフリートーク」となった時には、その場を取り仕切って筋道を立てられるメンバーは、残念ながら現段階ではいない。

ライブのMCなどではあーりんが回すことが多いけれど、言うてもメンバーだけしかいない場でのこと。

身内以外を絡めて進行できるスキルは、まだまだだと思った。

TVタレントとしての課題が、ここ最近で如実に浮き彫りになった印象。


しかし、こうも思う。

彼女らが目標としている、SMAPや嵐。

冠番組を持ち、ゲストを招いて、内輪受けに収まらず万人に伝わる面白さを提供してる彼ら。

しかし彼らが20歳くらいの時に、すでにそれができていたかどうか。

良くは知らないけど、おそらくそんなことはなかったと思う。


ももクロはまだ、最年長のれにちゃんでも20歳。

これからです。

深夜だけど「ももクロChan」という冠番組もあることだし、そういう場で鍛えていってほしいと思いました。


…って、誰目線で言ってるんだ俺よ。

| テレビ | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
放送しなくてもいいじゃん。
FNS歌謡祭を見てました。
主にももクロちゃん目当てで。

で、元恋人同士の小室哲哉と朋ちゃんが何年振りかに共演することで話題になってて、実際私も見てました。
いっしょに見てた妹やおかんは「歌うまくなったよね」と絶賛してました。
私も普通に見てました。

が。

2曲終わったあとで、朋ちゃんが小室に歩み寄り言葉をかけたやつ。
あれは放送しなくてもいいだろ。

打ち合わせなしで、朋ちゃんのアドリブだったらしいけど。
あれはやったところで「フジテレビのクソ演出」と取られると思う。
楽屋でやってくれればいいのに。

| テレビ | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バカ殿にももクロちゃん。
夜勤中、入居者さんと「バカ殿」を見てました。

認知症の高齢者がバカ殿を見て声を出して笑ってる。
そんな様子を見て、「やっぱ志村けんはすごいわ。」って思いました。

究極的には、ヘンな顔とかずっこける姿とかおならの音とか、「単純明快なわかりやすい面白さ」がいいんでしょうね。
特に高齢者の方々には。とりわけ認知症を患ってる人にとっては、頭でいったん考えなくても直感で面白さが分かるものがいいんでしょうね。

そんなバカ殿にももクロちゃんも出てたんですけど、認知症高齢者の方々がももクロちゃんでもちゃんと笑ってくれてるのを見て、まずはホッとして(笑)。

この日のために作って来た自己紹介や、坊主姿での鐘つきコントなど、面白かったです。

ただ、登場する時の出囃子がやっぱりまだ「怪盗少女」なのが、今後の課題だなぁとも思ったり。
世間一般のももクロのイメージはまだ「怪盗少女」なんだよなぁ…。
これを越える、「これぞももクロの代表曲」というキラーチューンがもう少し増えて欲しいというのが正直なところ。
れにちゃんも成人となり、現役高校生がもう2人しかいない中、いつまでも「週末ヒロイン」「怪盗少女」を名乗っていられるわけでもないし。

それと、「ももクロの黄色の子」などの色で認識されるのではなく、ちゃんと個人名を覚えてもらえるようになるといいなぁ。
| テレビ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
出遅れた感があるけれど。
「キルラキル」が面白いらしい。

「天元突破グレンラガン」を作ったスタッフが終結したアニメだもの。面白いんだろうよ。
しかし、第1話・2話と見逃してしまってるんだけど、まだ間に合うのかな…。

とりあえず、キーワード予約を設定してみた。(CBCテレビで深夜に放送している模様)
| テレビ | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
孤独のグルメ
日曜日の夕方。
仕事中でございました。
入居者さんと、なんとなくテレビを見てまして。

とある番組の再放送をなんとなく見てました。

これ、面白そう。
というか、面白かった。
こういう番組、結構好き。

孤独のグルメ
| テレビ | 20:27 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
観ようとは思わないけども。
ツイッターのTLや愛読しているブログなどで、ちょくちょく話題になっている「あまちゃん」。

これ、私は観てないんです。
もともとドラマ自体をほとんど観ないこともあって。

で、このドラマ、某ブログで「観てないと人格レベルでディスられる」らしいですけど、そんなにマストなドラマなんですか?
| テレビ | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
AKB総選挙について。
AKBの総選挙については、結果だけはニュース番組などで確認しました。
指原さんが1位とは、正直驚きました。

AKB本体で徐々に人気が上がって。
前回の総選挙でかなり良い順位につけて(何位かは忘れたけど)。
いわゆる恋愛スキャンダルが発覚して、HKTへ異動(事実上の左遷)となって。
そのHKTで支配人(でしたっけ?)という役職に就いて。
そして、今年の総選挙で総合1位になって。

なんか、この紆余曲折っぷりが、まるで島耕作と重なって感じられます。

「島耕作」、読んだことないんですけどね(どないやねん)。

で、この総選挙について、やはりODAさんの見解は鋭いと思いました。
| テレビ | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
肩書違うでしょ。
今朝の「ボクらの時代」は前々から楽しみにしてた。
「バカリズム・いとうせいこう・小林賢太郎」という俺得な組み合わせ。

特にコバケン。
民放の地上波に出演するのは11年ぶりとのこと。
そりゃ早起きして観るでしょ!(録画してたけど)

ネタの書き方。自分の作品に対する考え方。などなど。
とても興味深い、内容の濃い30分だった。

とりわけ、いとうさんの「取り憑かれた中型犬の悪霊を、祓うのではなく「飼う」」という発想には笑った。

そんな中で、モヤッとしたのがコバケンの肩書。
「劇作家/パフォーミングアーティスト」ってなんだよ。

たしかに、その通りだよ。否定はしないよ。
舞台の脚本も書いてるし、それを自分自身でパフォームしてるよ。

でも、あなたは「ラーメンズ・小林賢太郎」でしょ。
少なくとも僕はそう思ってた。というかそう思ってるよ。
| テレビ | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日から!

BS11でグレンラガンのTVシリーズ再放送ですよ!

うれしい!これはうれしい!
劇場版はDVD持ってるけど、TVシリーズは動画サイ(ごにょごにょ…)しただけなので、後ろめたく感じることなく観れるのはとてもうれしいよ!
毎週録画するよ!


それにあわせて、BD−BOXも発売するってよ!
完全生産限定盤だってよ!

でも、この金額ではなんとも手が出ないよ…。

| テレビ | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |