Twitter
ブクログ(というよりほぼCD棚)

ブログリスト
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Sad And Beautiful Mind

気ままな管理人SEIYAが悲喜こもごもを語る、自己満足な「ごった煮blog」。
といいつつ、ももクロちゃん関連のネタが最近多め。
twitter・facebookとの使い分けに悩みつつ迷走気味に運営中。
「人生も迷走中だろ」ってか。やかましいわ。


| - | | - | - | pookmark |
相場がおかしい。
ドラゴンズからFA宣言した中田が、ソフトバンクやら阪神やらと交渉したようで。

各球団の提示額とか見てみたけど、えらい人気やないか中田。

っていうか、そんな大枚はたいてまで欲しい人材か?中田って。

言うても、2ケタ勝利1回しかしたことないんやで?
落合監督をして「暴れ馬」と言わしめるように、球に威力はあるが制球に難ありなんやで?

いやー、見る目ないわー。
| スポーツ | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なんでそうなるの。
井端退団ってマジか!

そりゃたしかに、最近成績は年俸と釣り合ってなかったさ。
でも、こんな喧嘩別れみたいな退団って、どうよ。

落合GMになって期待度は高かったけど、いきなりこれではなんか先行き不安…。
| スポーツ | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おめでとう!
楽天が日本一になりましたね。

前日に160球投げて敗戦投手になったマー君を最後に登板させた時は、「おいおいマジかよ。マー君ぶっ壊すつもりか?」と思ったけど、本人が志願しての登板だったらしいですね。


このツイートを見た時は、ちょっと鳥肌立った。
あの日、東北の人々が流した悲しみの涙を、歓喜の涙にひっくり返したイーグルスの皆さん。
ホントにおめでとうございます。

でも、ちょっと思ったことがあって。

言うても東北のナイトゲームは寒い。
楽天本拠地での試合は土日だったわけだし、しかも翌日は振替休日で休みだったんだから、デーゲームでやってあげたら良かったのに…。
| スポーツ | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドラフト見てた。
プロ野球のドラフト会議、TV中継を見てました。

ドラゴンズは早々にシーズン終了し、楽しみはドラフトとかトレードとか、来季へ向けての動向しかありませんから。

で、1巡目の指名をTVで、2巡目以降はツイッターなどで情報を拾ってました。

まぁ今年は、一昨年の菅野・去年の大谷みたいなある意味サプライズ指名はなく、「まぁこんなもんでしょう」という印象でした。

ただ、東邦高校の関根くんをDeNAに指名されたのは残念。
地元の選手だし、ドラに来て欲しかった…。
| スポーツ | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
その発想はなかった。
落合GMに谷繁兼任監督かよ!

正直、まったく頭になかったわ。

とりあえず、話題性はすごいわな。

しかし、成績が良くなるとは限らん。
というか、「世代交代」が課題であるはずだが、この2人のタッグで若返りが図れるかはすこぶる疑問。
むしろ、若返りは停滞すると思われる。

しかしそれでも、ジョイナスよりはるかに期待できそうだな。
| スポーツ | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
去るのはジョイナスだけでいいのに。
ピクシーがグランパスの監督を退任…だと?

契約満了による退任ってのはジョイナスといっしょだけど、ピクシーはショックやわ…。

たしかに今シーズンは調子が上がってない。
でも、クラブ初の優勝をもたらした監督だし、現役もグランパスで終えた選手だし。

残念だわ…。
でも、ピクシーなら、ヨーロッパのどこかのクラブからオファーはあるだろうな。

とりあえずお疲れ様。
残りのグランパスの試合、頼むぜ。
| スポーツ | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
どのツラさげて。
ドラゴンズの次期監督候補に落合氏がリストアップされてるらしい。

2年前、「落合では客を呼べん」とか言う理由つけて、優勝監督なのにクビ切っておいて。
ジョイナスで躓いて、また落合氏に頼むってか。

どのツラさげて頼みに行くの。

もし万が一ホントに頼みに行くなら、落合解任に動いた球団フロント陣営が全員辞めた上でないとダメだろ。
成績不振をジョイナスだけに押しつけるのはどうかと思うで。

それと、リンク先の記事の中に、
「主力の高齢化に伴う世代交代もうまく進まず」
って、ジョイナスだけがうまく進められなかったみたいに書いてるけど、主力の高齢化を招いたのはそもそも落合氏だと思うんだけど。
あの人、「勝つ」ためのノウハウは持ってるけど「育てる」ためのノウハウはそんなに持ってないと思うぞ。

どちらにしても、ベストは「世代交代をうまくやりながら勝てる監督」なので、どうか良い人が見つかりますように。
(落合氏が再登板することはないと踏んでいる)
| スポーツ | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
決まっちまった。
2020年のオリンピック開催地が、東京に決まった。
決まってしまった。

「オリンピック招致する前に、やることがあるだろ」とか、いろいろ思ってたけど。
もう決まってしまったものはしょうがない。

最終プレゼンで首相自らが世界に向けて言い切った「福島の汚染水の状況はコントロールの下にある」という嘘っぱち。
それが、口先だけにならないように、真剣に取り組んでほしい。

「被災地の復興のためにも東京で五輪を」と訴えてきたくせに「東京は福島から250キロも離れているから安全」とのたまった招致委員長には幻滅したけども。
2020年に、仮設住宅で五輪を見てる人がゼロになるように、全力で取り組んでほしい。
| スポーツ | 08:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オリンピック招致に躍起になってるようだけれども。
東京が、2020年の夏季オリンピックの最終候補に残ってるようで。
最終プレゼンを経て、もうすぐ決選投票だそうだけど。

オリンピックなんて招致してる場合なの?
東日本がまだあんな状態なのに?
招致活動に、いくら浪費してんの?

そもそも、なんで東京に呼びたいの?

個人的には「そんなことやってる場合じゃないでしょ。」って思ってる。

海外メディアの記者会見では、福島原発の汚染水漏れに関する質問に集中したとか。
そこの解決の糸口がはっきり説明できないで、なにがオリンピックだよ。

東京都って、東京電力の株主でしたよね?
招致活動に使うお金があるのなら、原発問題の解決のための予算に回したらどうですか。

心底、東京は落選すればいいと思ってる。
| スポーツ | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
めでたい!めでたい、んだけど…。
谷繁選手、2000本安打達成おめでとうございます。

歴代最年長での達成だったこと、捕手としては過去2人(野村・古田)しかいなかったこと。
知らなかった。
心身ともに酷使する過酷なポジションで、この年齢までレギュラー張って、ほんとお疲れさまでした。

しかし逆に言えば、谷繁選手を押しのけるだけの活きのいい後継キャッチャーが全然育ってこなかったということ。
そして、谷繁選手の記念すべきメモリアルの試合に勝てないこと。

ドラゴンズ、深刻ですわ…。(;一_一)
| スポーツ | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |